『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

単勝1.7倍のディープを消してみる!新馬戦予想ブログ[2017/2/25]

今週も日曜ぶりの更新となりました。こんにちはとらじろです。

色々と新馬戦のデータストックはあるのですが、なかなかブログに紹介できないですね~。まあ時間できたらボチボチあげていきます。

先週はフェブラリーSも予想してみたところ、閲覧数が1.5倍(当社比)

なるほど。新馬戦予想なんていらねーんだよという世間の強い風当たりを感じたところで今週もまいりましょう。レッツ、新馬戦予想。

【中山6R新馬】 波乱度:A(圧倒的1人気ディープ半信半疑も、メンバーはかなり低調)

◎5タマモアーサー

○11ミッキースワロー

△7.8.9.10.14

ここはまず単勝1.7倍(現在)の6ディープの取り捨てですね。

ルージュバックの下で父がディープに変わりました。この馬ですが推し材料に欠けるという印象。馬体重420ダメ。兄ダメ。動きそんなに良くない。人気妙味全くダメ。血統面、兄のようにダに出ておかしくない。ノーザンFとディープ位ですね買える材料は。1.7倍ならケンカ売りたいですね。ただ、相手もかなりヘッポコなので、誰か負かしてくれという馬券の買い方で単勝でパラパラと行きたいと思います。

本命は5にしましたが、押し出されての本命です。まず関西馬で、動きはこの中では一番かなと。体重や生まれもこの中ではマシな方。初戦向きかというとうーんという血統なので押し出されてという感じです。2番手は11ですね。ノーザンFでこの人気ならまず人気面で買いでしょうね。動きもソコソコです。トーセンホマレボシってどうなのって感じですが、サンプル少なくてなんとも。普通の2流ディープといった成績ですね。可もなく不可もなく。

穴馬はナシです。良い穴馬居たら本命にしますよといったメンバーです。ディープ勝ってもおかしくないですけど、そのディープも微妙。大穴狙いなら手広くいっていいレースだと思います。

兄姉成績が良いのは1だけですね。1の母系は本当優秀。動きがマシなら本命レベルでした。逆に2人気の7はかなり悪いんですよね。

馬券です。

単勝 4.5.7.8.9.10.11.12.13.14(10点)

舐めてんのかと思われそうですが(笑)

3人気でも単勝10倍以上付くので、十分回収可能です。強弱付けて上手く買いましょう。

阪神3R新馬】 波乱度:B(大混戦)

◎11スズカモナミ

○12メモリーフェーブル

▲15ファミリアリティ

△3.6.9

ここもかなり難しいレースです。もう罰ゲームですかと声を大にして言いたい。

まず、動きが良いのは11と12だと思います。続いて3.9.6.16かな。血統面で良いのは2.8.16.続いて13.14かな。馬体重は9と14と16が良さそう。このレースは小さい馬が多いのでかなり有利かなと。回りくどい言い方をしていますが、要は何が言いたいかと言いますと、どれも一長一短で選べねえという事です(笑)

一応本命は11ですが、動き以外ダメなんですよね。馬体重はダメだし。5月生まれだし。奇数枠だし。松若と血統くらい。姉のシンフォニアも走ってますが他はダメだし。2番手の12も動きからです。まあ平均的に良いのは6.9.15ですが、ワンパンチ足らない。15がもう少し動いていたら本命なのになあというのが本音。

穴馬は2と8ですか。ソコソコ動けているプリサイスエンドサマーバード。このメンバーならこの材料だけでも頭取れるくらいの混戦です。馬体重や兄姉成績も悪くない。

兄姉成績が良いのは5だけかな。どれも良くないので、初仔の馬のが良いかもです。

馬券です。

3連複 11.12.16-11.12.16-2.3.6.8.9.11.12.13.14.16(22点)

まあレース前にいうのもあれですが、このレース当たる当たらない以前に、このレースを買った時点で負け組だと思います。が、このブログをやってるので買います(1回ぶり2度目)

以上でございます。

本日も駆け足でお送りしましたが、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するをどうぞ~。

ではでは。