『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【トーセンロレンス産駒って??】新種牡馬も登場!新馬戦予想ブログ[2017/6/3]

本日はこれから夜勤の為、オッズ発表前の大分早い段階でアップです。

みなさんこんにちはこんばんは。とらじろです。

3か月振り、いやー新馬の季節がやってきましたね。

今年の新種牡馬が東京の新馬戦に2頭出ていますね。しかも人気しそう。

モンテロッソとトーセンロレンスですね。

時間もありませんので、早速新種牡馬の産駒も出ている新馬の予想にまいりましょう。

【東京5R新馬】 波乱度:B(軸堅い。相手混戦)

◎3ファーマメント

○7オマツリサワギ

▲4ビリーバー

△12.14.15

穴11.13

まず新馬のここでチェックすべきは、ノーザンFが1頭。ミルF3頭。スピードF2頭。

ノーザンのダイワメジャー産駒14ブショウは4000万円台の高額馬。血統良い、体重2番手候補、2月生まれとまずまずです。ただこの血統としては、兄姉成績に不満が残ります。全兄は全くダメでした。サトノホルスはまあまあ。動きもソコソコですし、人気は間違いなく、積極的には買いたくない。押さえ程度にします。

ミルFとスピードFはブレないですね。新馬戦狙いが顕著ですが、ミルFレベル上がってきてますね。ここはなかなか高評価の馬がおります。

本命はダイワメジャーの3にしました。社台Fは人気の割に新馬走らないので避けたかったんですが、ここからかなと。体重1番。2月生まれでダイワメジャー。動きも良いという事で順当ですね。前目から押し切れそうです。

対抗はミルファーム2頭。評価は同等位なので、人気の無い方を上に取りました。両馬ともに体重がかなり少ないのは気になるんですが、1月生まれはアドバンテージですし、動きの割には人気しなそうですからね。4のモンテロッソが新種牡馬で未知の分人気しそうですが、ドバウィにサドラーの血統でしょう。ドバウィ産駒もトリリオネア位しか新馬走ってないので、逆に評価を落としまして、7のマツリダゴッホを上に取りました。江田照騎手は新馬で逃げる競馬が多い騎手ですからね。ここも前が断然有利なので、上手く出して前残りを期待します。

△は前述したノーザンFの14。ゴッホ産駒でラフィアンのいかにも2歳戦の12。

もう1頭が新種牡馬トーセンロレンス産駒の15です。トーセンロレンス産駒はご存知ディープインパクトブラックタイドの弟でダイワメジャーウインドインハーヘアの未出走馬です。こちらは走ってきてもおかしくない血統。この馬自身も姉のザスタイズミーが新馬で大穴をあけており買う価値はあるかと思います。

穴は新馬で注目の血統、メイショウボーラートビーズコーナーの2頭。

まあトビーズの方はダ血統なので、芝は不明も単勝万馬券レベルでしょうから押さえます。動きもソコソコあります。

兄姉成績で目立った馬おりません。

7と8と15は新馬実績がありますが、初仔が多いので特に評価する程でもないかなと。

馬券です。

ワイド 3-4.7

3連複 3(1頭軸)-4.7.11.12.13.14.15(21点)

絞るならワイド2点だけとか、3連複で2頭軸するかでしょうか。

相手は混戦なので、多少荒れる要素も考えて手を広げいますが、絞るなら極端に。

オッズ見れないのでわかりませんが、人気次第で3の単勝もありかな。

阪神5R新馬】 波乱度:C(人気馬が混戦でそれで決まりそう。難しいのに妙味なし)

◎3セドゥラマジー

○2ケイアイノーテック

▲7タガノライジン

このレース小頭数なのに難しいわぁ~。ソコソコの馬が揃ってる印象。

2ディープがいるので人気はこれなのかな?この馬はまあまあなので、これに勝つ可能性のある馬を狙うという馬券の買い方をしたいですかね。

本命は3のダイワメジャー。体重も良く、兄が新馬勝ちトウショウドラフタで動きも良いです。この混戦メンバーの中では少し抜けてるかなとみます。

2番手は2のディープと7で迷いましたが、血統で2を上に。全体的に可もなく不可もなくといった馬でまあまあの評価。血統だけですね。ディープで人気するでしょうから、ノーザンのディープでもないし消すなら消すのもありだと思います。私は他も頼りないので買います(頭は買わない)

3番手が7.タニノギムレットが気になりますが、姉はダメジャー産駒で初戦勝ち。動きも良く、初戦からキッチリ仕上げのタガノですね。和田騎手ですしある程度位置とってくれそう。

他では1と4を考えましたが、1は体重は魅力的も兄姉が壊滅的に走っていないのがマイナス。4もしかり。5は悪くないんですが、点数絞りたいので買いません。

人気しそうなところでは8のルーラーシップルメール&須貝さん。まあルーラーシップ新馬戦というだけで人気して消えてもらいましょう。ただブリンカー着用なので、前行かれると可能性あるので少し怖い。後ろからなら来ない可能性が高いかなと。

兄姉成績では全く人気ありませんが10が良いです。

動きもイマイチだし、小林騎手なので私は買いません。

馬券です。

ワイド 3-2.7(2点)

馬連でも良いかなと思いますが、間に入られると面倒なので、2点に絞ってワイドで決めます。

手を広げるなら3連複3-2.7-1.2.4.5.7.9(9点)かな。オッズもわからないので上記でいいかな。

以上になります。

本日も、長文お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するを頂けるとモチベアップします。

ではでは。