『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

芝のエンパイアメーカー1倍台ってどうなのさ?新馬戦予想ブログ[2017/6/10]

おはようございます。まさかの開幕4連敗スタートのとらじろです。

まあ、連敗続きのジャイアンツも昨日勝ちましたしね。これは完全に私に流れが来てるってことでしょう。(当方はジャイアンツファンでもなんでもなく、ドラゴンズファン)というわけで新馬戦予想まいりましょう。

とその前に、先週の新馬回顧ブログを作れなかったので、簡単に振り返ります。

ノーザンF、4頭出走して1.1.2.4着でした。もうノーザンF買えばいいやんって感じですね。初戦向きとは思えないノヴェリストも来てしまったし、ノーザンならでなんでも通用してしまいそうです。

【東京5R新馬】 波乱度:C(ノーザンFが人気で堅実そう。穴なら3頭目

◎8キミワテンマ

○3レピアーウィット

▲17プレトリア

△2.4.9.14.16

3のノーザンFでヘニーヒューズが1倍台の1番人気ですね。セレクトセールで1億5120万円ですか。アジアエクスプレスの全弟とはいえ、この血統では凄い価格で、金子真人オーナーとなると走ってくるとしか思えません(笑)去年のフォギーナイトも堀厩舎で超高馬で新馬1倍台で大丈夫かよと思いながら本命にしましたが圧勝。むしろ初戦血統で、体重も良いですし、動きもソコソコ。1着はわかりませんが3着内は大丈夫そうですね。

本命は8のディープブリランテ。先週は穴人気を狙って本命にしたつもりでしたが、まさかの1人気で惨敗という最悪の結果でしたが、今週は現在16.4倍ですしこの位がブリランテは狙い目としては良いかなと思います。牡馬で新馬来たのはイノバティブ位しか居ないのはイマイチですが、天下のノーザンFで2番目の2月生まれ、体重ギリOK。兄姉成績も良いです。動きも良いので3連複で買いますが、単候補でも狙ってみたいですね。

3番手は穴狙い。7人気の17ヨハネスブルグ。この馬は体重が軽すぎるのがネックですが、外枠入りましたしね。揉まれなければ多少マシでしょう。誕生日もイマイチですが、動きだけは良いので、これだけ動くヨハネブルグは当然買い。中川厩舎の新馬成績も興味深い所です。

逆にこれは消えてほしいなという馬が2人気の4のファストアプローチ。藤沢和ブランド厩舎のドーンアプローチ産駒。ガリレオフォーントリックの血統。とてもヨーイドンの新馬向きとは思えない。動きは良いので足は早いんでしょうが、東京の新馬でどうでしょうかね。まあなんでもアリのノーザンFですし、あ て た い の で押さえます。

兄姉成績が良いのは3と8でしょうか。特に8は評価できるレベルかなと。

穴なら2と16。2は藤田菜七子騎手ですね。追い込み騎手ですがスタートもお上手。逃げれれば残れる可能性のある馬。16はヨハネスブルグですね。こちらも馬と動きは悪くないんですが、こちらは完全に追い込み騎手の武士沢騎手。新馬ではちょっと買いにくい騎手です。

馬券です。

3連複 8-3.17-2.3.4.9.13.14.16.17.18(15点)

3の2着、3着付けが買いたい気もしますが、とりあえずあ て に い き ま す。

 

 

阪神5R新馬】 波乱度:A(1倍台の人気エンパイアメーカー芝で???)

◎6ビッグウェーブ

○8スカーレットカラー

▲4アマルフィコースト

△1.2.7.11.12

乗りましょう!この ビ ッ グ ウ ェ ー ブに!!

失礼しました。本命と対抗は同等位の評価です。馬券は両方頭の馬券を買いますので、2頭紹介します。6のダイワメジャー。こちらは兄姉成績もよく、動きも良いですね。体重や生まれも良く、単勝19倍の馬ではないと思います。オッズ的にも買い。8番はヴィクトワールピサの産駒。新馬の成績も良いですしね。動きもこの中では良い。

ここは何といっても1倍台の人気のエンパイアメーカーの7ですよね。

芝はどうなのという感じですが、走らないとは言いませんが、ダ向きでしょう。新馬向きなのは間違いありませんので芝がこなせるかどうかだけですが、1倍台の人気では全く買う気がおきません。馬単で2着押さえで買います。来たら運が悪いと考えるレベルでいいんじゃないでしょうか。

兄姉成績が良いのは、6と9。

時間ないので色々省略しまして馬券です。

馬単 6.8→1.2.4.6.7.8.9.11.12(16点)

7が凄い人気なので、点数多くても問題なしかと。

以上になります。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するを頂けるとモチベアップします。

ではでは。