『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【第2弾】ノーザンファームの新馬がヤバすぎる位来てる件[新馬戦考察]

本日は予定しておりました「最近のとらじろの馬券の買い目が絶望までに絶望的な件」を変更いたしまして、「ノーザンファーム新馬がヤバすぎるくらい来てる件第2弾」をお送りいたします。

こんばんわ。今日もマイペースです。とらじろです。

早速ノーザンファーム特集に行く前に、とらじろさんの土日の結果を振り返ってみましょう。

6/17 函館5R 1着 ◎ベイビーキャズ 4.0倍 ◎→▲→… 的中

6/17 阪神5R 3着 ◎マッスルマサムネ 16.7倍 …→消→◎ 不的中

6/17 東京5R 4着 ◎ミスティカル 3.2倍 ○→…→… 不的中

6/18 函館5R 3着 ◎リンガラポップス 2.5倍 ▲→…→◎ 的中

6/18 阪神5R 3着 ◎サナコ 2.2倍 ○→…→◎ 不的中

6/18 東京5R 1着 ◎テンクウ 3.2倍 ◎→…→… 的中

6/18 東京6R 1着 ◎ムスコローソ 3.9倍 ◎→…→… 的中

4/7的中したのに、この不完全燃焼感はなんぞやという。相手に印がまわせてない。。。東京5Rも結局万馬券当てたくて1頭軸にしたものの30倍程度という。17日の函館5Rの3着を拾えてれば良かったんですけどね。まあ損はしてないから来週に向けてという感じでしょう。

そういえば注目の新馬トビーズコーナー。やっぱり走りますね。

東京6Rに2頭出ていて、私も7人気の馬を対抗にしたんですが5着まで来ました。

   で、プロデューサー!もう一頭ですよ!

                  もう一頭!

トビーズ以外は全く買う要素の無かった210.5倍のトビーズコーナー産駒が、もうちょっとの4着にツッコんできました。この種牡馬、いつかデカい馬券になる。(なんか海賊王に俺はなるみたいですね)次回以降も、忘れずに押さえておきたいですね。ちなみに芝よりダートの方が良いと思います。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

ささ、お待たせしました。本日の特集にまいりましょう

【第2弾】ノーザンファーム新馬がヤバすぎる位来てる件

前回もお送りしましたが、本日の新馬戦でも1着、3着、4着という事で今季の新馬成績こうなりました。

ノーザンファーム 5- 2- 4- 3- 1/15 33.3% 46.7% 73.3%

15頭デビューして、全部掲示板です。異常です。

3頭に1頭勝ちます。2頭に1頭が連帯します。4頭に3頭は馬券になります。

ちなみにセレクトセールまでの成績は、以前載せた通りこうです。

2016 8- 9- 2-17/36 22.2% 47.2% 52.8% 78 83 87.8 4.0着 2.6人

2015 8- 6- 6-15/35 22.9% 40.0% 57.1% 72 86 88.8 4.0着 3.1人

2014 8- 7- 5-19/39 20.5% 38.5% 51.3% 231 96 87.8 4.8着 3.0人

2013 5- 8- 6-14/33 15.2% 39.4% 57.6% 70 100 70.5 4.0着 3.6人

セレクトセールまであと3週間あるんですが、2016年以上のハイペース。残り3週間ガッツリ買いたいですね。

そこで、2歳戦におけるノーザンファームの成績を色々と割り出してみました。

どちらかというと買えない条件を目的に色々とやってみたんですが、どれも数字が高すぎて困るレベルで無理でした(笑)

 【先にデータに関する注意事項です】

・私の出した集計なのでミスの可能性あります。参考程度にどうぞ

・集計期間は2014. 6. 7 ~ 2017. 6.11です。

・表が見辛いのは私のブログの個性です。

【2歳・芝新馬戦のみ】

着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値 単適回値 平均着 平人気 平オッズ

134-115- 82-350/681 19.7% 36.6% 48.6% 90 91 88.4 4.9着 3.8人 13.5

牡馬 78- 68- 35-172/353 22.1% 41.4% 51.3% 93 88 91.6 4.6着 3.4人 12.0

牝馬 56- 47- 47-178/328 17.1% 31.4% 45.7% 86 95 84.3 5.3着 4.1人 15.0

牡馬の方が明確に良いですが、牝馬だって十分すぎる位良い。

勝つ、連帯は牡馬、複勝圏は牝馬という感じでしょうか。

芝・牡馬・関東 25- 28- 20- 68/141 17.7% 37.6% 51.8% 56 93 76.5 4.8着 3.5人

芝・牡馬・関西 53- 40- 15-104/212 25.0% 43.9% 50.9% 117 85 101.0 4.4着 3.4人

芝・牝馬・関東 29- 21- 26- 81/157 18.5% 31.8% 48.4% 100 117 95.2 5.3着 4.3人

芝・牝馬・関西 27- 26- 21- 97/171 15.8% 31.0% 43.3% 74 74 75.0 5.2着 4.0人

共に関西が良いんだろうなと思ってましたが、偶然でしょうか。

牡馬は関西、牝馬は関東が明確に出ました。関東の単回値56は少しキツイですね。関西の117はまた優秀な事。新馬戦予想していて思うんですが、圧倒的に関西のレースの方が新馬戦レベル高いんですよね。それでこの数字ですから、本当に信頼できるとしか言えないですね。凄いわ。

ちなみに人気のないノーザンはどうなのか。

6人気以下 5- 10- 13-120/148 3.4% 10.1% 18.9% 120 105 92.4 8.2着 8.5人 41.5

148頭しかいないのかよっ!と三村張りにツッコみたくなりますね。しかしこれ全部買ってもプラスになるという。。。

いい加減、買えない材料はないのかよという事で探しました。

スタッフ探しました。

一生懸命探しました。

お母さん、、、じゃなくて、買えない材料。みつかりましたよ。(懐かしいフリやめい)

福島 3- 4- 5- 20/ 32 9.4% 21.9% 37.5% 26 70 54.8 5.5着 4.2人

微妙ですね。

わかってます。インパクト無いデータだってわかってます(泣きたい)

他は種牡馬くらいです。

ネオユニヴァース 4- 1- 1-23/29 13.8% 17.2% 20.7% 137 54 86.1 6.2着 5.3人

シンボリクリスエス 1- 2- 4-15/22 4.5% 13.6% 31.8% 22 102 74.5 5.6着 6.8人

メイショウサムソン 1- 2- 1- 9/13 7.7% 23.1% 30.8% 36 56 80.0 6.4着 5.3人

ヴィクトワールピサ 0- 2- 0-10/12 0.0% 16.7% 16.7% 0 46 0.0 6.8着 4.3人

タートルボウル 0- 0- 0- 9/ 9 0.0% 0.0% 0.0% 0 0 0.0 9.0着 5.9人

そういえば、今日人気になって4着だったミーティアトレイルもネオユニヴァースでしたね。

いやでもこの数字なら普通は買えるレベルなんだけど、ノーザンの中では悪い数字なんだよなあ。

これ位しか見つかりませんでした。マジでお手上げです。

驚いたのは馬体重のデータ。普通は480kg以上位から成績が上がるんですよ。それがノーザンさんはコレです。

400~419kg 9- 7- 6- 18/ 40 22.5% 40.0% 55.0% 226 173 114.9 5.2着 4.4人

420~439kg 17- 13- 13- 45/ 88 19.3% 34.1% 48.9% 73 98 95.5 5.1着 4.2人

440~459kg 17- 21- 19- 76/133 12.8% 28.6% 42.9% 55 75 57.7 5.4着 4.1人

460~479kg 35- 44- 21- 86/186 18.8% 42.5% 53.8% 62 100 79.7 4.5着 3.6人

480~499kg 30- 15- 12- 63/120 25.0% 37.5% 47.5% 139 82 110.9 4.7着 3.5人

500~519kg 17- 12- 7- 31/ 67 25.4% 43.3% 53.7% 90 80 97.4 4.4着 2.9人

520~539kg 8- 3- 4- 20/ 35 22.9% 31.4% 42.9% 106 79 126.6 5.1着 3.7人

体重関係ないじゃん。。。400でこの成績ってなんだよというくらい走っている。

もうおかしいですこの成績。笑うしかないです。ハハハハ。

         『ノーザンファームに体重関係なし』

あ、最後に買えないかもしれない材料1個ありました。こちら。

1月生 26- 18- 11- 48/103 25.2% 42.7% 53.4% 137 95 114.7 4.2着 3.3人

5月生 8- 6- 4- 35/ 53 15.1% 26.4% 34.0% 45 60 74.4 5.6着 3.7人

これは5月が買い辛いってデータです。比較で1月おいてます。

ま、1月生まれが優秀なんですけどね。もうバレてるので上げます。

あくまでノーザンファームは芝で買いだと思ってますので、ダートは別です。ダートの新馬の場合はじっくり検討なさってください。芝と比べると買えません(ダも優秀なんだけど芝が異常)

以上になります。

前回友人から、ブログアップしたのがいつかわからんのだよと言われたと書きましたが、本日からブログ更新したらTwitterでアップするようにしました。

よろしければご利用ください。Twitterは昔使ってたのを全部消して使い始めるのでお古です(笑)

右にある(ページビュー数の下)【関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました】クリックで行けます。お気軽にどぞ~。

本日も長文をお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するを頂けるとモチベアップします。

ではでは。