『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【1人気のディープ消します】新馬戦予想ブログ[2017/8/5]

今週は出張が続いて更新できませんでした。こんばんわ。とらじろです。

話題のDMMバヌーシーのラインナップ見ました。かなり良い馬揃っていますね。取り組みとしても新しいですし、話題性がありますので、DMMさんさすがですね。一口初めての方や、愛馬としてGIに出たいという方には良いんじゃないでしょうか。1万口のお陰で抽選にも多分ならないでしょうし、金額だけ見れば3~4万で超良血買えるわけですしね。これで競馬人口や人気が少しでも増えると良いですね。アリだと思います。

ん?私は買うかどうかですか?いやいや検討すらしません(笑)私個人的な意見になりますが、1万口では持っている気がしないし、値段高すぎです。こんなん考えるくらいならノルマンディーで買います。ノルマンディー良いですよね。好きなクラブです。

おっと話が逸れてきました。

そろそろ新馬予想にまいりましょう。レッツ新馬予想!

【札幌5R新馬】 波乱度:C(本命馬頭堅い)

◎3アーヴァイン

○6ミスルーア

▲1キモンプリンス

△5ファストライフ

ここは馬柱見た瞬間は3以外に何買えばいいのさと思ったんですが、思ったより血統地味な割に動きが良い馬がいますね。

その中で3は動きが抜けて良く感じます。浅見厩舎×宇治田原もこの中では抜けていますし、兄姉もダイワメジャーですが姉が新馬勝ちしています。順当ではないでしょうか。

1.5.6はほぼ同じ評価です。枠と騎手で1を上に取ろうと迷いましたが、外厩と厩舎で6を上に。3頭ともに動きは思ったより良いんですよね。1と6は兄姉成績も一応あります。

兄姉成績が良いのは、3.7.1.6の4頭ですが、際立った点はありません。

人気馬の中では7はあまり買いたくないですね。動きはソコソコで新馬で買えるレベルです。5番手ですね。ただやはりスターリングローズ産駒。結果来たとしても、さすがに2人気でこの血統は買いではないかと。

単勝 3

馬単 3→1.5.6

【新潟5R新馬】 波乱度:A(1人気の社台のディープ消しましょか)

◎10カーボナード

○7エイカイマドンナ

▲6ジョリルミエール

△3.4.8

ここはノーザンじゃない人気のディープが出ますね。

以前書いたノーザンじゃないディープの記事は→こちら

まず1人気の社台のディープの5。動きが私的には気に入りませんので、データも加味して消してみましょうか。母のノーブルジュエリーは良い馬だったし、新馬えらい強かったですし、一口の馬なんで応援したいんですけどね。すみません消し。

続いて10のディープ。こちらも消そうと思ったんですが、こちらは動きに満足しました(笑)こちらは買いますというか、メンバーで一番よく感じます。友道に藤原英がいるのに関東馬で良いのかというとこですが、新馬で栗田徹厩舎は悪くありませんし、小野瀬ファームの組み合わせもイメージ悪くありません。姉もマンカフェとはいえ新馬勝ちしてますのでこれから。

2番手は混戦の中から、7を取ります。安心の藤原英×山元TC組ですね。こちらは兄姉成績が良いんですよね。姉が新馬勝ちで他にマンカフェで3着ですね。

ノーザン2頭は両方ルーラーシップ。天栄経由なんですが、相当迷いました。ルーラーシップで気になるデータを見つけまして、該当しているんですよね。発表してもいいんですが、とりあえずどうなるか見てみましょう(海外サッカー和訳風)今回は動きが良い8を押さえとして回します。

6は血統はダメですが動きと騎手だけです。デムーロが消えたら、7と10の他残り1枠と予想すると穴が入ってくる可能性もありそうです。

兄姉成績が良いのは、11.7.10.2.1の順で良さそうです。特に11はこれだけで買っても良いレベル。クリスエスと勝春でマイナスですが、まあ押さえます。

馬券です。

ワイド 7-10

馬単 10→7

3連複 7.10軸ー3.4.6.8.9.11.12

メインはワイドです。馬単と3連はおまけといった感じで買います。

点数広げてますが、あくまでおまけはお楽しみとして。回収率重視でワイド。

【小倉5R新馬】 波乱度:B(1人気ハービンジャーが来ましたよ)

◎5カフジバンガード

○13トウカイオルデン

▲9バーニングペスカ

△8テイエムオスカー

ここはまず1人気が何になるのかですが、5のハービンジャーが1人気と仮定して本命にします。

1人気のハービンジャーについてのブログは→こちら

例の複勝率93.7%でしたっけというデータのですね。ちなみにデータ上げてませんが、関西馬の牡馬に絞ると連帯率100%となります。今回は松元茂×小松TCとなりますが、十分買える組み合わせなのでこれにハービンジャーのデータなら本命で良いでしょう。ハービンジャーでやや内目の奇数枠が気になるところではありますが。

他ですが、このレースは買える馬が5.8.9.13と絞れると思うんですよね。

2番手はどこもどっこいなんですが、その中で誇れる安田隆×吉澤WESTを取りましょうか。血統も他に比べマシなハーツクライですし。大外枠も歓迎。

馬券です。

馬連 5-8.9.13

3連複 5-8.9.13(3点)

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。

ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13