『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【アルアイン消します】セントライト記念も予想します。新馬戦予想ブログ[2017/9/18]

日曜日、夜勤明けで時間が無いためブログはお休みさせていただきました。

ブログはあげていないが、予想して馬券は買っています。中山は外れたが、阪神5Rでこの馬なんで人気ないんだろうと本命にしたのがリュクスポケット8人気。これが勝ってしまう。対抗のメガリーが2着。3着馬は買えなかったけど、馬券は当たりました。それは良いんですが、珍しくブログあげれない日にこういうの当たるかと…。なんか本当持ってないですね。しかし、土曜も当たりましたし、この勢いで月曜も頑張りましょう。

長くなりました。こんばんわ。とらじろです。

また余談ですが、チャンピオンジョッキースペシャルの私のジョッキースタイルプレーもyoutube再生数10とかかと思いきや、思った以上に再生数行きました。最後にリンクありますのでよろしければどうぞ。

さて、本日はセントライト記念も予想します。

中山2200は私の得意な条件ですので、重賞予想やると賑わいますし、日曜あげれなかった分も月曜は頑張ります。

セントライト記念】 波乱度:A(アルアインを消す)

◎14クレッシェンドラヴ

○15スティッフェリオ

▲4クリンチャー

△5ミッキースワロー

まず中山2200といえば外回りコースで、コーナーが少なく特に後半はペースが緩まないのでスタミナ勝負になりやすいコースですね。こういうラップになるコースは現代ではあまり多くないので、狙いが絞りやすいです。特に月曜日は雨の影響もあり、馬場がかなり重くなりそうなので、血統傾向は顕著にでそうな気がしますので、かなり血統に寄って予想したいと思います。

タイトルのアルアイン。そもそも中山2200でディープは、上記の理由もあり、買いの種牡馬ではないと思います。多分去年1~3着独占したじゃんとツッコまれそうですが、まあそういう時もあります。人気順だったし、1,2着は母父ブライアンズタイムだったし許して。

アルアインに関しては、賛否両論あるとは思いますが皐月賞を好時計で勝つような馬はマイラーだと思ってますので、ここでは買いません。シンザン記念でヘロヘロになっていたので、道悪もどうなのかな(血統的にはやれそうですが)。とりあえず私的にはなんで中山2200使ってきたんだろうという感じです。

本命はわかりやすくステイゴールドから。そもそも中山2200といえばステゴ系。道悪も大得意。

この成績で大丈夫かと言われそうですが、クレッシェンドラヴ本命。そもそも重賞の中山2200みたいなペースの競馬してませんしね(中山22は経験してるけど)。明日初めてこの馬の強さが出るはずです(笑)母父もサドラーですし重い馬場どんとこいですね。

対抗もステゴのスティッフェリオ。こちらも母父がムトトという事で明日は良さが出そうですね。こちらは本命に比べて、脚質が後ろよりなので2番手にしました。中山22は全体的に前目の脚質の方が良い印象があります。

人気所ではクリンチャー。こちらは母父ブライアンズタイムも良いですし、血統的にどうみても掛かる方が良いですしね。前目を取れるでしょうし人気でも買う。ミッキースワローも未勝利の中山22の内容が良かったので買います。菊沢じゃなければ重賞勝っていたでしょうし。

馬券的には14と15からの馬連やワイドと単勝までですね。アルアイン消してる時点でつくでしょうし。

さて、そろそろいつもの舞台に。新馬にいきましょうか、レッツ新馬予想!

【中山5R新馬】 波乱度:B(大混戦です。難しいです)

◎2アンフィトリテ

○7アリババ

▲16カネトシダウティ

△1.4.6.9.10.14

ここは非常に難しいですね。取り方次第で4~5頭からいける感じです。

まずはノーザン天栄組のチェックです。ここは2頭います。2と4。4は新聞ではわからないので、隠れノーザン組みたいな感じですね。その為か単勝万馬券とノーザンらしくない評価になっていますのでヒモでは買いたいですね。

で、人気の2です。本命にしましたが、動きは2~3番手です。ロードカナロアの1200もumassyさんのデータ的にも人気で買わないが妙味だとは思うんですが、兄姉の成績の安定さとやはり天栄組で動き悪くないので、混戦のここは軸として弱気の本命とさせていただきました。

対抗は動きが一番良いと感じた7アリババ。注目の▲武藤雅。この馬に関しては動きと血統だけですね。

穴馬としては▲で大外のストーミングホーム。動きもソコソコですし、明日の道悪だと血統が生きそうな気がします。

馬券的には凄い難しいので、広く浅めで。単勝万馬券もありますのでお楽しみのおまけです。

単勝 1.4.7.10.16

馬連 2-1.4.6.7.8.10.14.16(8点)

阪神5R新馬】 波乱度:?(人気がわからないので)

◎4ボウルズ

○2ウスベニノキミ

▲3グアン

△5メジャーシャルマン

ここはとらじろさんマジっすかという予想をしてみたいと思います。

まずはノーザンしがらきの2頭。5と7。5は動き4番手評価です。7はあまりよく見えずでした。良く見えないステゴならという事消し。

エイシンフラッシュの2頭が本命対抗です。笑ってください(笑)

まずこの2頭を高評価した理由は、動きが2頭共に良い。そして、ここは多分道悪競馬になるという事。そもそも早い脚が使えないタートルボウルみたいなエイシンフラッシュなので、ドスローだらけの新馬の成績がボロボロだと思うんですが、道悪になれば血統的にもこなせると思うんですよね。折角動きも良いし、こんな機会ないのでこの2頭からです。

兄姉成績が良いのは3.5.6で、特に6は良いですね。ディープですし最後まで迷ったんですが動きがそこまで気に入らなかったんですよね~。ただ金子さんのディープの新馬は回収値良いしなあ。押さえ…るかな…。

馬券です。オッズがわからないので正直どうしようという感じ。

3連複 2.4軸 3.5.6

オッズ次第でいじります。付くなら単勝とかシンプルにいきたい気も。

阪神6R新馬】 波乱度:C(人気わからないけど、堅そう)

◎5ガッツィーソート

○10ハギノグランデ

▲4ミッキーマラン

ここは全体的に動きソコソコ級が多く混戦なので、馬券は絞っていきます。

その中で特に良いなと感じるのは4.5で、チェック項目が優秀な10を入れて3頭で当たるような馬券の組み立て方で。

5は動きも良い、馬格もある。ロブロイは新馬でという種牡馬でもありませんが、ダートの新馬では回収値は良い種牡馬ですね。人気しそうな感じですがここは買いましょう。対抗の10は600kg台でしょうか。楽しみですね。1月生まれで動きも悪くなくで対抗。

3番手は4.この馬宇治田原組ですし迷ったんですが、動きも2番手ですし、兄姉成績も優秀。伏兵的な人気になりそうなんで単穴評価とさせていただきました。

ちょっと関係ないんですが、私は今は千葉県民なんですが今雨と雷が今凄くて、停電すると私のブログ気力がなくなりますので、ちょっと最後はしょってますが今日はこれで終わりにします。

以上になります。

本日は大雨の為、急遽巻きでお送りしました。お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=NiZS6dRsQKY