『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

スポナビブログ+時代は40000PV/日を達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 単勝万馬券を取る為の作戦会議も始めました。1992年11月8日から競馬を始めて、はや26年となりました。仕事でブログができない時は、Twitterでやっていますので、よろしければフォローしていただければ幸いです(*´ω`*)

凱旋門賞、スプリンターズSも予想しました!新馬戦予想ブログ[2017/10/1]

こんばんわ。とらじろです。

たまに重賞も予想する新馬戦予想ブログですが、データを色々と見ていたところ、重賞予想だけ見ていく人が6割というデータが出ました。先週の日曜から今日の月曜日まで、新馬予想が7戦6勝と確変中なので、出来たら帰らず見てやってください(笑)

ちなみに、ブログをあげられない時はTwitterであげてますので、よろしければどうぞ。(リンクはブログ最後に)

あ、チャンピオンジョッキースペシャルの動画あるのでyoutubeもよろしければどうぞ。(リンクはブログ最後に)

ちょっと宣伝みたいになって、欲張りすぎましたね(^^;

さて、予想まいりましょう。本日はこの順番でまいります。

新馬戦予想(中山4R、5R、阪神5R)

・GI凱旋門賞予想

・GIスプリンターズS予想

それでは本日もまいりましょう!レッツ新馬予想!!

【中山4R新馬】 波乱度:C(木村×ノーザンは堅実)

◎9メイラヴェル

○2チョトツ

▲5アーヒラ

もう3頭以上付ける気がしない、この気持ち。そうです。おそらく人気上位の3頭です。

まず動き的に勝負になりそうなのは、1.2.5.7.9.13.15でしょうか。

ノーザン天栄が1頭居て、その9が本命。ノーザン×木村厩舎は新馬はかなり堅実で3~4割の連帯率のある組み合わせ。動き的には2番手なのですが、ダイワメジャーですし血統的にもこれから買うのが堅実でしょう。軸にしやすいタイプです。

2番手は動き1番と見る2のチョトツ。これだけやれてるストロングリターン産駒なら新馬は好勝負ではないでしょうか。5月生まれは気になる材料ではあるのですが、兄姉も新馬2.3着馬もいますし、減量と内枠を生かして前目で競馬をしたいところですね。

3番手も人気ですが5です。こちらは動きが主になりますね。

1は動き的にギリギリ買える人気馬なんですが、タートルボウルなんで消します。

兄姉成績が良いのは2.3くらいです。3は良いんじゃないでしょうか。

馬券です。

単勝 2

ワイド 9-2.5

オッズがわからないので、ワイドが4倍付かないなら馬連2点にするかもです。

【中山5R新馬】 波乱度:C(今日はノーザン祭りでしょうか堅い)

◎6グローリーヴェイズ

○10ミッキーハイド

▲13アイリッシュクライ

△4.7.14

ここはノーザンが2頭います。6と10。6はレイクヴィラなんでノーザン天栄ですね。

ここも動きが目立つ馬が少ないです。4.6.7.10.13.14でしょうか。なかなか人気薄狙い辛いですね。

本命は天栄のディープでデムーロの6。この組み合わせ新馬はほとんど来てしまうので、考える位なら素直にというのが本音。馬格が小さい所が気になるところですはあるのですが、それくらいですね。動きも2番手。

対抗はこちらも天栄の10。こちらは馬格もOK、1月と生まれで動きも3番手。兄姉成績も良いという事で、バッチリですね。ディープに人気が被るなら、単狙いも面白いかもしれません。

3番手は動きが1番良く見える13。ノヴェリスト産駒も新馬好調(2着多いけど)ですし、ノーザン組に割って入るならここかなという感じ。

△はいずれも人気なさそうですね。特に14は最低人気でしょうか。血統は全くですが、動きは良いですよ。

馬券です。

単勝 10

3連複 6.10-4.7.13.14

もし6-10のワイドが4倍以上なら1点にするかもです。

阪神5R新馬】 波乱度:C(日曜はやっぱりノーザン祭りですね)

◎10バレンタインジェム

○7アルモニカ

▲3メイショウイライザ

ここもノーザンとなりましたが、阪神5Rはちょっと趣向が違います。

他に比べて動きが良い馬がほとんどいない。ソコソコレベルで2.3.7.10しかいない。仕方なく。

さてノーザン組は2頭です。7と10。ノーザンファーム空港とノーザンファームですね。

本命は10。動きはソコソコですがそれでも1番手。馬格は無いですが、大外枠で少頭数。生まれも一番ですし、このメンバーなら。

対抗もノーザンの7。こちらも動きはソコソコの2番手。他に良い馬が居ない。仕方ない。

1はヨハネスブルグなんですが、動きがイマイチ。

2も悪くないんですけど、買っても良いけどこの位ならノーザンの2頭でしょうか。

大穴なら動きだけは良い3。全く人気も無いですし。

馬連 7-10

ワイド 3-10

7-10がワイドで3倍付くなら、馬連→ワイドに。

さあここからは専門外の重賞予想です。簡単にいきます。

凱旋門賞】 波乱度:B(ガリレオ系中心に。3着に穴狙いで)

◎17エネイブル

○4ユリシーズ

▲13セブンスヘブン

△7.12.15.18

最初にサトノダイヤモンドは当然応援しますが、ディープインパクトを無印にしたくらいの私ですから、フランスでディープ産は買いません。サトノクラウン出て欲しかったなあ。

本命は斤量面も実績面も優秀なエネイブル。この馬ナサニエルにサドラーなので、サドラーの2×3なんですよね。サザエさんで言うとタラちゃんとワカメの子みたいな感じ(父系だけの話なんですけど)凄い血統。

対抗はガリレオ産駒ユリシーズ。海外競馬はオッズの乖離率で狙うんですが、ここは香港とは違うので、賞金の高いレースを勝ってきた馬を狙っていこうという事で。この馬。

この2頭以外は頭数的にもガリレオ産駒を押さえてという感じですね。セブンスヘブンは前走大敗しただけですし面白そう。

3連複 17-4.7.12.13.15.18(15点)

では日本のGI予想に。ここは皆さん予想されてますし、簡単に。

スプリンターズS】 波乱度:B(内目重視予想。前残り狙い)

◎3セイウンコウセイ

○13ファインニードル

▲5ラインミーティア

△6.12.15

最終週ですが、内目も全く問題ありません。最近は中山12ですらまったりしたペースになりやすいので、立ち回りが上手で内目を狙える上、中山12が得意なアドマイヤムーン産駒を狙っていきたいと思います。その中で内に入ったセイウンコウセイから。函館SSは暴走のようなペースでしかも早めに潰しに行っての4着。ノーカウントとしたい。

ファインニードルは外目に入ったのが気になるところではあるんですが、セントウルSはどうも後ろからの馬に、実力以上に人気が偏っているのでバランス的におもしろそう。こちらもアドマイヤムーン。前目を取れるのもグッド。

3番手は内枠で西田がいかにも内で一発狙って来そうなラインミーティア。マヤノリュウジンのような立ち回りに期待。父メイショウボーラーストームキャットを持っていて中山12得意ですし、アイビス勝ちはここ相性良し(昔の馬場の話ですが)大穴狙い。

大穴では外国産馬リザードシュウジシュウジは軟口蓋背方変位だそうですね。ならここ数戦の大敗は無視して、元々実力ある馬ですからいきなりの激走期待。ブリザードは母父がデインヒルですし、昔の中山12だったら面白そうな血統。前目つけれますし、今の日本のスプリントレベル低いのでこの人気なら押さえます。

馬券です。

馬連 3.13-5.6.12.13.15(9点)

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw