『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

秋天もおまけで予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/29]

こんばんわ。とらじろです。

今日も秋天新馬を予想しますが、どうも重賞は当たりませんね~。いきなり予想ブログとしては、大胆な欠陥の発表なわけなんですけども(笑)

予想しているとやっぱり新馬の方が簡単だと思うんですけどね(私だけなのかな)

ささ、時間もないので、新馬予想まいりましょう。レッツ!新馬予想!!

【本日のお品書き】この順番で書いてます。

新馬戦予想(東京4R、東京5R、新潟5R)

天皇賞・秋 GI予想(おまけ)

新馬戦予想(京都4R、京都5R)

【東京4R新馬】 波乱度:B(天栄×ルメール居るも、頭まで??)

◎6ムールヴェードル

○8コケット

▲2ピースフルメモリー

△4.5.10

ここは天栄が1頭。6ですが、天栄×ルメールの超強力タッグですね。

ただ動きがソコソコかなというレベルで、まあ3着には来るんでしょうが、単2倍の馬かという気がしますので、ここは2,3着狙いで馬券を買ってみましょう。

2番手は同じくダメジャー産駒の8。動き1番手。馬格、生まれ共に良いですし、兄姉がロブロイで新馬1着。厩舎が少し弱いですが、他もどっこいですしね。

3番手は2で、こちらは動き3番手ですが、兄姉がシャトル、バクシンオーで新馬1,2着とありますね。道悪のカナロア産駒も合うでしょうし、面白そうです。

個人的に4がアニマルキングダム産駒は未知数なのでどのくらいやれるかが楽しみです。動き的には4番手軍団の1頭。買いたいという感じではなく、アニマルキングダムからルロワデサモニー→キャンディストライプスの血統で、サードニックスという馬が好きだったので、初戦からソコソコやれるイメージがありますが。まあ押さえで。

もう一頭は森厩舎なので買わないですが、12のトビーズコーナー

私がこういう選択するときは悲しいことによく走る。何故なのかは説明できない。

馬単 2.4.5.8.10→6

3連複 6-2.4.5.8.10(10点)

珍しく多点買いです。オッズが分からないので、付かないようなら6-2.8の2点に変えるかもです。あくまで回収率重視です。

【東京5R新馬】 波乱度:C(サトノは堅いと思います)

◎3サトノソルタス

○6ギャラッド

▲5タイセイグランツ

△1ワークジュニア

ここはノーザン沢山います。4Rに分ければ良いのに…。

天栄が1.6で、空港が2、しがらきが3.5の計5頭。

まずしがらき×堀厩舎の3が動きも1番で、ノーザンのディープで、この組み合わせは6割近くの連帯率があり、1着に特に偏っている。買わないと外れると思います。

2番手は動きは3番手なんですが、天栄×ルメールの6。こちらもノーザンのディープですね。田村厩舎がピンときませんが、ガヴィオラの子好きなんだよなあ(予想関係ないですね)

3番手もしがらき×川田ですね。動き2番手。まあこの上位3頭は説明せずとも妥当な予想だと思いますんで、その他を。

人気では10の社台のディープを消してみました。個人的に動きが気に入りませんでした。ディープでも社台の新馬ですし思い切ります。

馬連 3-1.5.6

3連複 3-1.5.6

1は押さえです。10が飛べば多少付くと思って、点数やや多め。

【新潟5R新馬】 波乱度:B(ノーザンの扱いが悩ましい)

◎13マディソンスクエア

○10ノーブルアース

▲4カラドゥラ

△11.12

ここはノーザン2頭。天栄が4、空港が10ですね。井上と吉田隼では取り捨てが悩ましい。

本命は13のマンカフェ。初戦得意な血統と出走馬が最近続々走っている馬主さんですね。思ったより人気してないですし、外枠で馬格もあるので面白そう。

2番手以下は結構動きも良いのが多くて、4.6.10.11.12は同じ位良いです。厩舎、血統、騎手、外厩、枠や馬格、生まれ等もろもろ加味してこの順番にしてみました。

1時には寝たいので、巻きで行きます。すみません。馬券です。

馬連 13-4.10.11.12

天皇賞・秋】おまけ

◎2サトノクラウン

○10ミッキーロケット

▲5ヤマカツエース

△8レインボーライン

まずこの中で一番能力ある馬はサトノクラウンだと思って、スイートスポットが小さい馬なので、道悪が絶対条件だと思っていたら、素晴らしいお天気になりました。秋天で道悪になったらオペラオーで堅いよなと言って当てた17年前を思い出しました。きっと何かの縁でしょう(ポジティブなんです)

2、3番手も道悪を加味した予想でキンカメを取りました。人気馬が切れ味を生かしたいディープばかりなので、思い切って全てバッサリして、内目の血統の良いところを。ヤマカツもレインボーもなぜか人気がた落ちですしね。どうせ当たらないでしょうから、これで終わりです。

馬券はワイドでも十分つきますんで、

ワイド 2-5.8.10

【京都4R新馬】 波乱度:B(天栄×ルメール居るも、頭まで??)

◎6クリスエステソーロ

○11タガノブディーノ

▲3ペプチドシャプネス

△1.5.12

ダートですが、ノーザンチェック。天栄が12ですね。

こちらは動きがやや抜けてそうな馬が2頭。6と11で、特に6は良さそうですね。馬格もありますし、偶数番。これを軸にしていきます。

2番手の11もヘニーヒューズですし初戦向きでしょう。動き2番手ですし買います。

3番手以降が混戦。3と5は兄姉成績が優秀です。5は気になる存在なんですが、西橋厩舎にあまり良いイメージがないので下げました。

時間の都合でサクサクと。馬券です。

3連複 6-1.3.5.11.12(10点)

馬連 6-1.3.5.11.12

また、点数多めですね。人気割れてるので、当てれば回収できるかなと。

【京都5R新馬】 波乱度:C(ノーザン3,5番手も堅そうです。他の人気馬も堅そう)

◎11レッドサクヤ

○15モズマーチャン

▲3ネプチュナイト

△9.10

11はノーザン以外のディープですが、兄姉成績が優秀。2.3.3着とあり、動きが2番手。誕生日も一番早いですし、軸としてはこれからかなと感じます。

2番手は動き1番手の15。雨のロードカナロアですし、馬格もありますしね。

ノーザン組は3が3番手。9が4番手。動きがソコソコで弱いんですよね。3は兄姉成績も良いですし、買える馬ですね。ただ動きが本命にする程気に入らない(悪くはない)

馬連 11.15-3.9.10.11.15(7点)

3.11.15を厚めにですね。

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw