『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

新馬戦予想簡易ver&JBC3レースも簡単に。新馬戦予想ブログ[2017/11/3]

おはようございます。とらじろです。

本日は体調不良&時間の問題につき、印と一言という感じで簡易バージョンでお送りします。

また、明日の予想記事ですが、本日夜勤の為、おそらくお休みさせていただきます。日曜は更に体調悪化しない限りやれますので、ご了承ください。

それではレッツ新馬予想(体調不良バージョンのテンションの低さ)

【京都5R新馬】 波乱度:B(しがらき組の順番当てかと)

◎14マリアバローズ

○6スイートレモネード

▲10アリストライン

△12カラレイア

ここはしがらきが4頭いますが、その4頭の順番当てと予想します。6.10.12.14ですね。

まず1人気の12は動きは1番で十分買える馬ですが、このメンバーでこの血統なら人気過剰とみたい。もちろん勝っておかしくない動きなんですけどね。ディープを差し置いてこの人気なら、バランス的に14の方が良いだろうと感じです。その14は枠も良い、バローズ×石坂は新馬で来るイメージしかない、兄姉成績が優秀、動き2番手。

簡易バージョンなので、早速馬券です。

単勝 14

ワイド 14-6.10

12来ても当たるワイドが本線。絞って絞って回収率メイン。

【京都6R新馬】 波乱度:C(混戦も人気馬で決まりかな)

◎5タマモカトレア

○4メイショウバイタル

▲6ノーウェイ

メンバーも厩舎レベルも低く、やや落ち着いたメンバーでしょうか。

馬柱パッと見て、外の3頭(9.10.11)が気になったが3頭共に動きが気に入らない。思い切って3頭バッサリ。

動きが良かったと感じた4.5.6の3頭の競馬と見て、その他総合的に見て順番付け。ただよく見るとこの4と5が1.2人気。もう少し外枠勢に人気がいっても良いんじゃないのという気もしますし、お買い得感はあまりしない。

簡易バージョンなので、早速馬券です。

馬連 4.5.6 BOX

【京都7R新馬】 波乱度:B(シチーの人気馬は過剰人気でしょう)

◎5ルベライト

○8メラナイト

▲6ウインラナキラ

△9セトノシャトル

まず色々気になるオッズですね。シチーが単勝2倍(今現在)ですか。北出厩舎でこの人気はちょっと心配。動きは3番手グループの1頭。悪くはないですけど人気しすぎの印象。

それともう一頭、12が何故か今複勝1人気。夜中に複勝21万とか朝方に7万とか投票入ってるんですが、この馬になぜ???なんかあるんでしょうかね。多分全然来ないと思いますが、来たらちょっと検証したい1頭ですね。

本命はメラナイトじゃなくてルベライト(わかりづらい)ノブ的に言うとクセが強いんじゃという感じ。名前似てますねえ。しがらきの方ですね。動き1番手で新馬向きヘニーヒューズ(私は芝でもヘニヒューは気にしないかな)。6人気という事で、しがらきで動き良いのに思ったより人気してないし、お買い得ですね。

相手で6.9とちょっと捻って2頭買ってみました。どちらも動きで気になりピックアップ。

ワイド 5-6.8.9

馬連 5→6.8.9.10

ワイド本線。あくまで馬連はおまけで。

ではここからJBCの予想。

体調不良がやや強くなってきましたんで、申し訳ないんですがほぼ印のみ。

去年は奇跡のJBC予想3連勝でしたが、はたして今年は何勝できるのか。

JBCレディスクラシック】

◎5ホワイトフーガ

○7アンジュデジール

▲1ワンミリオンス

ホワイトフーガは前哨戦負けてのローテは例年通り。55kgで。

JBCスプリント】

◎10コパノリッキー

○5ノボバカラ

▲1ニシケンモノノフ

1200不安なコパも、この低レベルなスプリントメンバーなら格が違うと思う。

JBCクラシック】

◎1アウォーディー

○10アポロケンタッキー

▲8サウンドトゥルー

普通に走れば1.8.10.12の競馬。1は前走ドバイ帰りで3か月の競馬。休み明けでも伸びしろ十分と予想。

以上になります。

今回は体調不良につき、超簡易バージョンでお送りしました。

お読みいただき(読むとこ少ないけど)ありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw