『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

京都2歳Sも予想!今週は堅いですね。新馬戦予想ブログ[2017/11/25]

おはようございます。とらじろです。

まず最初にお知らせです。

ここスポナビブログで、何度もアクセスランキング1位を取っている【人生は競馬と共に】のブログでおなじみのumassyさんと競馬場の達人をしてまいりました。一日東京競馬場で馬券を買ってみたよというものです。なかなか面白く出来てると思いますし、10分位でささっと見れますんでよろしければどうぞ(最後のページにリンクあります)馬券術みたいのも入ってるみたいです。勉強になりますとのお言葉もいただきました(ありがとうございます)

さて、本日のお品書きです。この順番で書いてます。

・東京5R、6R

・京都2歳S

・京都5R、6R

まず土曜の競馬なんですが、非常に堅そうです。

どのレースも1人気が堅そうで、馬券妙味というか、どう儲けるかですね。上記youtubeの動画ではないですが、私の買い方は自分で見てもつまらないですが、最終的にプラス回収だと全然悪くないです。

それではまいりましょう!レッツ新馬戦予想!!

【東京5R新馬】 波乱度:B(12は堅い。天栄の1人気1次第)

◎12パルマリア

○1アルーシャ

▲10ボンナキュイ

△4.8

ここは天栄が2頭います。1と12。両方良いですが、12がよりベターでしょうね。

12は動きも良く、馬格もあり外枠の偶数番。カナロア産駒も良いですし、兄姉の新馬が13334着と優秀。武井厩舎はダートがよりベターですが、新馬成績は優秀な厩舎です。ムーア人気も落ち着いてきましたので、単勝も3倍~4倍ならいいですね。

1は1枠はかなりの心配材料で、しかも牝馬ですか。とはいっても天栄×ルメールを消すのは率を見ても無謀行為に近いんですよね。ムーアを頭で1を2,3着に置くというのが効率良いのかと思います。もちろん高配当狙いであれば消すというのも悪くない可能性があると思います。なのでワイド1点でもさすがに2倍だと、これはリスクの方が高いと感じますので、馬連1点か14頭の馬単で流すというのが良さそうでしょうか。

じゃあ1に割ってこれそうな馬ですが、これがなかなか良い馬が居ません。

4.5.8.10.11といったところかなと思いますが、5はオルフェで牝馬で3人気なので切ります。10はインティカブ産駒であまり日本では産駒走ってません(スノーフェアリーの父で有名ですね)血統的にはあまり初戦向きでもありません。が動きと枠と騎手で3番手。4と8も差が無くといった感じです。

馬券です。

馬単 12→1.4.8.10

ワイド 12-4.8.10

ワイドが10倍以上つくみたいならこの3点。馬単はおまけ(12→1は買いたい)馬単1点とワイド3点でも良い。出来る限り点数絞って。

【東京6R新馬】 波乱度:C(堅そうですね)

◎13プロスパラスデイズ

○5プリティーレディー

△4.10.11

ここは人気でも買いたい馬が良さそうです。

新馬注目のハードスパンが居ますね。13はミッドウェイFからの参戦。ここから新馬は走るイメージ。ダ16で外枠入れましたし、人気馬が内目なのでアドバンテージもありますね。兄姉成績も1.1.3着と優秀。ディープスカイなんかもいるんですけどね。ここからですね。

相手もパンチ不足が多く、〇の5位しかピックアップできずでした。動き2番手で血統的にもOKで、単純に関西馬ですし。梅田厩舎は新馬も悪くないですね。

買わないですが、人気になりそうな2はトーセンモナーク産駒。馴染み無いと思いますが、産駒は超少ないですが、意外と人気の割に初戦から走ってたりします。買う方は悪くない種牡馬だと思います。

馬券です。

ワイド 5-13

馬単 13→5

ワイドが3~4倍つくみたいなので1点。馬単はおまけです。

【京都2歳S】 波乱度:B(松田国英久しぶりの素質馬期待)

◎2タイムフライヤー

○8スラッシュメタル

▲4アイトーン

△1.3.6

タイムフライヤーは3戦とも純粋に強い。ハーツは断然人気でやらかす事もあるし、脚質的にもやらかす可能性を考えると3連単も面白そうですが、ちょっとリスクを感じるのと妙味が無さそうなので、単系の馬券はやめて素直に点数を絞ります。

2番手は、新馬向きではない馬で新馬からパフォーマンス良かった8を。新馬この血統なら強かったと感じますね。初戦しがらきなので伸びしろはあまりですが、血統的な伸びしろはありそう。残念ながらMデムーなので人気になりそうですが、その分当たる可能性は増えたとポジティブに。

この頭数で、2歳戦でこの距離なので、逃げ馬要注意という事で1と4は面白そう。騎手と血統考えて4を上に。キングズベストで初戦位の脚を使えるなら能力はあるわけで、逃げたら複勝圏はありそうだ。人気も無いし買いたい。

6は正味2Fの競馬だったので強いのか不明。馬主とノーザンFは気になるが、同じ新馬組なら血統的&人気的にも8が良い。

馬券です。

3連複 2.8軸ー1.3.4.6

ワイド2-8が5倍付くなら1点なんですけど、3倍付かないのは全く妙味なし。

【京都5R新馬】 波乱度:C(しがらき堅い・・・)

◎15サンラモンバレー

○2アイネバーフェイル

▲9ラプトレックス

ここももうお手上げです。人気馬で仕方ない。

しがらきが1頭居てそれが15。安心のカナロア産駒が外枠でしがらき×池江で、Cデムーが乗って、兄姉が新馬で1.2.2.3.3.4着。切る方がリスクが高いと見ます。素直に本命。

2番手も強烈で中内田厩舎のノヴェリスト新馬5割の連帯厩舎にノヴェリストで動き2番手。内枠の牝馬が気になるとこですが、消せません。3番手も2人気ダイワメジャー。動き3番手。

馬券です。

馬連 15-2.9

ワイド 2-15

オッズ見ながら出来る限り絞りたいです。馬連2点買っている時点で、1点は確実にハズレ馬券になりますので、それを頭に入れて買いたいですね。

【京都6R新馬】 波乱度:C(ここも1人気か)

◎15サトノプライド

○9キクノウェスタ

▲16バーンフライ

△4.8.10

ここも1人気ですね。今週の土曜は仕方ないです。絞って儲けましょう。

外枠の新馬注目ハードスパン。動き1番手で馬格もありますし、兄姉が1.1.1.2.2.2と文句のつけようがなく優秀。切れません。南井厩舎も新馬実績ありますしね。古川騎手も南井厩舎なら問題ありません。

2番手以下は混戦なので、薄く拾えればという感じでしょうか。9も新馬優秀なシニスター産駒ですしね。動きは2番手グループの1頭という感じで血統で2番手になった感じです。このレースは宇治田原優駿組が多くて、1.2.5.9.13がそうなんですが、私はこの組の新馬はあまり好きではないので、2番手ですが、形式上な感じですね。すいません、2番手以下は動きと血統で付けた感じで、あまり強調材料が無いので割愛します。

馬券です。

馬連 15軸ー4.8.9.10.16

1人気から馬連5点。高めに抜ければラッキーもありますが、私的に微妙。

以上になります。

本日は人気馬ばかりであれですが、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】

<vol.1>https://youtu.be/d42cmY8DZcg

<vol.2>https://youtu.be/6zX7TQqLRc8