『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

チャンピオンズカップもおまけで予想しました!新馬戦予想ブログ[2017/12/3]

おはようございます。とらじろです。

昨日は、堅い阪神2鞍で回収予定が、超難しい中山で完璧に当たってプラス回収という事で結果オーライです。本日も頑張っていきましょう。

本日は時間が無いので、簡易モードでまいります。

さて、本日のお品書きです。

・中山5R、6R新馬

チャンピオンズカップ

・中京5R新馬

阪神5R新馬

それではまいりましょう!レッツ新馬予想!!

【中山5R新馬】 波乱度:C(この1倍台も消せないですね)

◎12レセディラローナ

○2メジャーラプソディ

▲3パーラミター

△10シゲノブ

ここは印付けた4頭で良いと思うんですがどうでしょうかね。(あと可能性あるなら1.4.5位?)

1倍台の2もかなり良いんですが、内枠を取ってしまったという事で、なら同じ位評価している12を本命。オッズもこちらなら10倍近いですしね。外枠偶数番も良いですね。血統的にも全く問題なく、馬格、生まれ共にOKです。対抗の2も天栄で血統もしっかりしてますし、枠ぐらいでしょうか。こちらも買えますね。3番手の3は面白そう。こちらも新馬除外で立て直しの新馬戦。動き良いですし、元祖新馬血統のプリサイスエンド。ミルFですが、兄姉はタヤスツヨシフィガロで1着を取る等なかなかの母系優秀ですね。穴だと思います。それに押さえで10まで。

馬券です。

ワイド 12-2.3.10

3連複 2.12軸-3.10

10は押さえ。2が人気なのでダブル狙い位の感覚です。3連複はおまけです。

【中山6R新馬】 波乱度:A(多分堅そうですが穴狙う価値あり)

◎1アカリダイヤモンド

○3ピンクダイキリ

▲2コスモヴィガー

7頭だてで、6.4.7人気からです(笑)気軽にいきましょう。

まずは天栄の2頭(5.7)が個人的にピンと来ず、しかも5は牝馬で人気。こんな少頭数でこれ買っても付かないし、他の人気馬もオルフェだし、なら思い切って行こうという事でその4頭全部切って残り3頭から。動きソコソコの1が本命。なんとも心強い武藤雅。前目とれたら一発ないだろうか。2番手は血統もしっかりしている3。これは兄姉もチチカスとファルブラヴで3着ですし良いんじゃないでしょうかね。少頭数のハービンジャーというのも良いと思います。3番手は2。これはもう柴田大知頼みですね。動きソコソコですし、少頭数ドスローを逃げたら残らないかなだけです。

馬券です。

ワイド 1.2.3BOX(3点)

3連複 1-2.3の軸総流し(9点)とオッズ相談しながらですね。金額使わず楽しみましょう。

チャンピオンズカップ

◎15アポロケンタッキー

○14サウンドトゥルー

▲5メイショウスミトモ

時間ないので簡単に。

ダンチヒ系なのでアポロの惨敗は全く気にならない。人気落ち大歓迎。外枠スンナリ走れそうなのも良いですし、テイエムジンソクやコパノリッキー等強気に行ってくれそうな馬が居るのも良いですね。去年見せ場ある5着でリピーターレースですし期待します。対抗は上記流れ考えると堅実そうな14で。

ワイド 15-4.5

5はおまけです。

【中京5R新馬】 波乱度:A(安田厩舎の1人気を切ってみる)

◎14ワイプティアーズ

○7ゴージャスランチ

▲18アスタービーナス

△5.6.12

まずギリギリ1倍台になりそうな安田隆厩舎登場。前回の考察で出したらいきなりタイムリーな馬。ただこの馬に関してはしがらきなので、来てしまう可能性も十分ありますが、動きもソコソコだと思うので、思い切って消します。馬券もワイドですし。穴狙い。

本命が今13人気で67.2倍もつくそうです。14。動き良いし、外枠偶数番で荻野極。前目で一発大期待。中京14のコースが新馬でもペース流れてしまいそうで嫌ですが、可能性はあると思います。対抗は初戦向きであろうマンカフェの7。こちらは1月生まれでその辺のアドバンテージもありそうですね。時間ないので簡潔に。

3番手ディープはノーザンでもないし、馬格も無いのですが大外枠入りましたし動きも良い&人気ないので買います。

馬券です。

ワイド 7.14-5.6.7.12.18(9点)

14が全然人気ないので9点。7からでも20倍くらいつきそうですね。

阪神5R新馬】 波乱度:B(まあ妥当なとこで人気馬かな)

◎7アンコールプリュ

○15メイショウカグヤマ

▲3ショウナンパシスタ

△11ブレークテーラー

時間マジでやばいので簡単に。

金子ディープ本命。置きに行った予想。絶対というよりも平均的に良さそうです。相手は大外ヘニヒュで動き悪くない15。3と8迷って3が3番手。後ハードスパンで全然人気ないので11まで押さえ。

馬券です。

ワイド 7-3.11.15

オッズ的に上手く買わないとなかなか厳しそうですね。

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】

<vol.1>https://youtu.be/d42cmY8DZcg

<vol.2>https://youtu.be/6zX7TQqLRc8

<vol.3>https://youtu.be/UElHmock1QE