『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

本日の予想は簡易verでお送りします。新馬戦予想ブログ[2017/12/10]

おはようございます。とらじろです。

Twitterで書いた通り、夜勤明けでございます。

時間もないようなので、簡易verでまいりましょう。レッツ新馬予想!

【中山5R新馬】 波乱度:A(人気馬は天栄だが隙有り)

◎8ピラータ

○9シンデレラ

△3.10

天栄が3頭います。8.13.15です。13と15が人気してますね。タートルボウルオルフェーヴルの牡馬です。私のブログを読んでる方は分かると思いますが、新馬買えない父2頭です。しかしながら、15は天栄×木村×シュミノーと盤石の態勢。13は一押し武藤雅。さあどうするとらじろ氏という感じですが、結論としては両方切りました。動きそこまで良く見えませんし、何より血統が買えない。チャンスだと思って思い切る。

本命はもう1頭の天栄の8。新馬成績は落ちる国枝厩舎なのは気になるところだが、動きは2番手。兄姉が新馬1.2着があり血統も文句なし。天栄でシュミノーではないが、内田との組み合わせは近年成績が上がってきており悪くない。

対抗はハーツの9。この馬が動き1番手。こちらも兄姉がアドマイヤマックスマイネルラヴ新馬1着という事で新馬向き。尾関厩舎は新馬得意ですし注目。

他は動き目立つ馬が乏しく、3.10位。でも血統が気に入らないので1点で。

馬券です。

ワイド 8-9

天栄の人気2頭切るので、3連複万馬券狙いも良いかもですね。8.9軸ー3.10も配当次第で買おうかな。

【中山6R新馬】 波乱度:B(1倍台の3は人気しすぎだろう)

◎13キッズジョリー

○12プロットデバイス

▲3ディサーニング

△4.14

まず1倍台の人気3ですが、悪くないです。ミッドウェイFでダの加藤征厩舎ですから買える条件。動きも複数頭いる1番手グループ。ストリートクライも悪くないです。ストリートセンスだったら本命でしたけど、クライも悪くはない。結論から言うと買える馬。ただ1倍台程抜けてないと思う。そもそもどうしてこんなに抜けた人気に?

本命は外枠に入った13の天栄。これが今9人気なんですが、動きも1番手グループだし兄姉成績が奮わないメンバーの中、姉が実績ありますし、何より人気無さ過ぎなので、これから買います。

対抗はノヴェリストの12。これ馬格ありすぎでしょう580kg近いんですかね。大きい事は良い事です。1月生まれで、動きもOK。外枠偶数番良いですね。

馬券です。

ワイド 13-12.14

3連複 3.13軸ー4.12.14

3連複の相手に6.7入れるかもしれません。動きは悪くないんですが、血統気に入らないので印に入れませんでした。

【中京5R新馬】 波乱度:B(8は堅い。相手難解)

◎8アイスバブル

○2クリノセザンヌ

▲7クリスタルシャイン

△3

ノーザンはしがらきが1頭で8ですね。動き1番で血統もOK。しがらき×池江でカネヒキリで2着があるなど兄姉の新馬成績も良いです。以外に1が人気していることもあって、程よい人気となっています。本命で良いでしょう。

他人気している1は、広尾レースの馬ですね。広尾クラブ好きなんですが、成績イマイチなんですよね(´;ω;`)兄も調教だけ良くて、新馬がサッパリでこの馬はハーツに替わりましたが、この人気では買いたくありません。動きはソコソコです。

3人気の5も動きは良いのですが、ステゴの牡馬。これも人気で買いたくない父です。これは来たら仕方ないワイド買いで。

なので、対抗以下は一捻りしました。対抗は動き良い2で。1月生まれも良いし、兄姉が1.3着とロブロイでも成績出しているとこは好感ですね。距離は長いですが、人気もないので。

馬券です。

ワイド 8-2.3.7

2-8を厚めにです。3と7は全く人気もないので、来たらラッキー枠。

阪神5R新馬】 波乱度:C(人気のオルフェ切りたいも牝馬か)

◎4ブルーウィング

○3ラルムドール

▲2モルドワイン

△7.8

まず人気どころにオルフェが2頭。8と9。9はテソーロ馬主さんが冠名付けていないので期待馬なんでしょうが(多分)、動きは4番手で良いですが、オルフェ牡馬なので買えません。対して8は1月生まれの吉澤WEST組。オルフェなんですが牝馬なのは新馬的に悪くないかなと。動き3番手ですし3連の相手で押さえます。

本命は3と4が抜けてると見て、4のディスクリ産駒にしました。ダがよりベターですが、芝も悪くはないです。2月生まれで馬格もありますし、7倍つくならこれから買いたい。対抗は3。動きも2番手ですし、馬格もありルメールで、血統的にも良く、あまり悪いところが見つからないですね。

2は3番手です。ノヴェリスト牝馬は良いですね。

馬券です。

ワイド 3-4

3連複 3.4軸-2.7.8(3点)

3連複はおまけですが、8消えたらつきますね。

阪神6R新馬】 波乱度:A(チャンスある馬10頭。激難しい)

◎10タマノパルフェット

○8ロイズブルー

▲4スターリングブルズ

△3.9.14

チャンスある馬多いと思います。1.2.3.4.7.8.9.10.12.14.16.多すぎだろう。

その中でどれも買う要素ある中、ハードスパンを取ろうと思います。正直牡馬が良いんですが他も牝馬なので。内枠に良い馬多いので外のハードスパン。兄姉が1.1.3着と優秀。関東馬なのが大変不安ですが、人気も無いのでこちらから。

対抗に8。こちらも動いていて、偶数番と兄姉成績が良い事ですね。これも全然人気ないので。3番手は4。こっちのハードスパンはちょっと動きが物足りないのでここまで下げました。こちらも兄姉成績があります。

きになるとこでは、14。血統も悪くない。動きもそこそこ。唯一の1月生まれ。藤岡厩舎の上に吉澤WESTです。条件がとても揃っています。これは押さえたい。

馬券です。

ワイド 10-3.4.8.9.14

多分全部30倍以上位あるので、5点でも全然OK

以上になります。

今日の香港や阪神JFTwitterでやろうと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】

<vol.1>https://youtu.be/d42cmY8DZcg

<vol.2>https://youtu.be/6zX7TQqLRc8

<vol.3>https://youtu.be/UElHmock1QE

<vol.4最終回>https://youtu.be/wKCGKqOVep0