『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

本日はホープフルSも予想しました。新馬戦予想ブログ[2017/12/28]

こんばんわ。とらじろです。

さて、今年最後になりました。とりあえずまだブログの移転先は決めていませんが、年末年始には決めて、ここのブログorTwitterにあげますので、引き続きよろしくお願いします。スポナビブログも1/15位までは更新できるはずなので、そこまでは更新します。

さて本日のメニューです。下記の順で書き込んでいます。

☆中山新馬(5R、6R)

ホープフルS

阪神新馬(4R、5R)

それでは年末最後の予想にまいりましょう。レッツ新馬予想!!

【中山5R新馬】 波乱度:B(ノーザン天栄多すぎ)

◎1キューグレーター

○8ミッキーバード

▲3レジーナドーロ

△2.6.13.14

ここはノーザン天栄と空港合わせて5頭います。そして堀厩舎に兄弟成績が良い馬が多いです。難解なレースですね。

動きでは1>2.6.13.16>3.8.14って感じでしょうか。

兄弟成績が良いのは、3.8.10.12.14.15とかなり良い馬が揃ってます。特に10が良いですね。

中山16という事で内枠(特に2~4枠)を重視して。

本命は1にしました。動き1番手で、天栄組の中でルメールを配してきたのは期待度が一番高いのかなと。フジキセキ系ですし内枠で器用に捌ける印象で枠も良いと思います。本当は偶数か2枠が良いけど。2番手かなり迷うんですが、こちらも天栄の8にします。こちらは動き自体はちょい下がるんですが、チェック項目が全体的に高く、兄弟成績もメジロベイリーアグネスデジタル新馬を勝ってくる等興味深いです。3番手は3。こちらも動き自体は一枚落ちですが、堀厩舎と1月生まれで、兄弟成績も良いですね。枠も良いです。

他の天栄組も良くて6も兄弟成績こそダメですが、動き血統良い。10もオルフェですが牝馬なので即消しとはいかない(ただ人気してるな)13と14も全然悪くないです。

馬券です。

ワイド 1-3.8

ワイド5倍付かなかったら1-8に絞るかもしれません。混戦なので、逆に絞ります。

【中山6R新馬】 波乱度:B(ここも上位混戦でどこからでも)

◎16メイケイフウジン

○8ドラゴンホール

▲9ケイアイマリブ

△10.12.15

ここも混戦で、この時期なかなか簡単な新馬がきませんね。

動き順では、8>16>2.5.9.10.12.15という感じ

本命は大外枠のヘニヒュー。荻野極でこのコースの大外で血統考えると妥当な感じかと。この馬は唯一のノーザンしがらきでもあります。ブラマンジェの子という事で白毛に出なかったのは残念ですね。2番手も動き1番手の某アニメみたいなお馬さん(南シナ海の穴なんですね)このメンバーなら小笠厩舎に期待と動きと偶数番の中枠位です。ストロングリターン産駒がダートあまり走ってないのでなんともなんですが、新馬は悪くなさそう。3番手人気無さそうな9。こちらは血統はドンピシャですし、動きも良い。厩舎は心配ですが、減量もありますし一発期待。

馬券です。

ワイド 16-8.9

ホープフルS】 波乱度:B(1年目でNHKマイルみたいな不要感満載)

◎7タイムフライヤー

○8シャルルマーニュ

▲17ナスノシンフォニー

△10.11.15

G3みたいなメンバーですね。朝日杯が中山マイルで、ラジオ日経阪神GIだったら需要がマッチしそうだったのに、逆だとそりゃ阪神の朝日杯使えばいいじゃんって感じですよね。

外人さんから本命選ぼうと思って、タイムフライヤー。母父ブライアンズタイムで今はわかりませんが昔なら年末中山合いますし、京都2歳の上位2頭は強かったと思います。2番手は少し捻って8。2000mで成績が良いヴィクトワールピサ東スポは道中前と後ろの隊列に分かれましたが、前のグループの方が厳しいレースだったと思うんですがルーカスと差無し。人気も全く違うし楽しみですね。GIで戸崎買うなんてセンス無いと言われそうですが、その通りですね。3番手は全く人気がない17。こちらは新馬が物凄い勝ち方で前走も優秀。隠れノーザン組で、人気無さ過ぎる。人気薄のハーツは怖いですよ。

3連複 7-8.10.11.15.17

ワイド 7-8.17

阪神4R新馬】 波乱度:C(上位堅そう)

◎9ハギノフロンティア

○4メイショウテンモン

▲1アルジェント

△6

ここは堅そうで、1.4.9の3頭の争いでしょうか。もう一頭いれるなら6まで。

動きは1>4.9>6と見ますが、1は動き1番なんですが、シャマーダルで半信半疑。ダートだと1200ばっかりなのも気になります。なので、4と9にします。

馬券です。

ワイド 4-9

3倍以上つかなかったから馬連9-1.4にするかもですがリスク大きいかな。やっぱりワイド。

阪神5R新馬】 波乱度:B(こっちもノーザンが5頭)

◎14インディチャンプ

○4ヒミングレーヴァ

▲1アンジェロッティ

△10

ここもノーザンが多くて、しがらきが1.2.4.14で天栄が8の5頭。ノーザン組以外で勝負になりそうな所は5.9.10位でしょうか。

動きとしては14>4.5>1.9.10という感じ。

本命は14のステゴ。ステゴで1400は結構気になりますが、1人気のステゴの成績が思った以上に良いのと、大外枠という事でこれから。他にこれが良いって馬も見当たらないので。

2番手は捻って4。馬格は無いんですが、カナロアですし1月生まれで動きも良い。偶数番の減量でスタート決めれば大いにありそうです。ってかそもそもしがらきですし、ここは人気が無さ過ぎるように思います。

兄弟成績が良いのは、5だけでしょうか。5は動きも良いし、ダノンシャンティ牝馬。面白そう。押さえようかな。

馬券です。

ワイド 4-14

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】

<vol.1>https://youtu.be/d42cmY8DZcg

<vol.2>https://youtu.be/6zX7TQqLRc8

<vol.3>https://youtu.be/UElHmock1QE

<vol.4最終回>https://youtu.be/wKCGKqOVep0