『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

本日も時間の都合で簡易ver&結論が出てなかったりしますが…新馬戦予想ブログ[2018/1/21]

こんばんわ。とらじろです。

土曜は休ませていただいたので、日曜は頑張ります!

 

さて日曜の新馬戦ですが、なかなかのメンバーが揃ったレースが多く、やはり3歳の新馬戦は難解ですね。当たっても難しさの割につかないというイメージもありますので、深追いはせず、上手く予想するというよりも、上手く買って収支に繋がればと思います。

 

また、今日なのですが朝早くから出かける為、最終結論が出ていない状況のレースもありますのでご了承ください。

 

【中山4R新馬】 波乱度:B(一長一短が多すぎる)

 

 

ちょっと結論が出なかったので、大雑把に。

勝つチャンスがありそうなのは、3.4.5.6.10.12.16でしょうか。

人気になりそうな12は天栄という事で、以前のデータなら全買い。ただこの馬はハーツの産駒。新馬(0-0-4-27/31)ですね。ただハーツ自体の中山ダ18はコース別で見ると買えるコース。新馬を取るかコースを取るかですね。まあそれ以上に天栄が大きすぎるので買ってしまいそうですが。他の買える馬も一長一短で難しいレースです。

 

【中山6R新馬】 波乱度:C(人気上位馬が順当に良い)

 

すみませんが、ここも最終結論がまだ。印付けれず。

勝負になりそうな馬が1.4.5.6.7.9.13.14と多く、いずれも人気馬です。

天栄の4と13はいずれも好勝負になりそうですし、吉澤EASTとWESTのロードカナロア産駒の1と14もかなり良いです。

また、ここは牝馬が多く、その面で見ると9のドリジャの産駒も動きは良くこれも好勝負と見ます。

また兄姉成績が良いのは、1.4.6.7.15で、全部かなり良いので、これだけでもかなりのアドバンテージだと思います。

 

人気馬の中でどううまく馬券を買うかというレースではないでしょうか。

難しいですね。

 

【京都6R新馬】 波乱度:C(ここも人気上位馬が良いですね)

◎2グレートウォリアー

○12ロードゴラッソ

▲14オールフォーラヴ

△4.5.9など

 

中山に続いてここも牝馬が多いのと、人気馬が上位順当という感じなんですよね。ただ、上位馬は混戦で2が1.2倍は過剰人気過ぎだろう。

その中でも牡馬のディープ2は全体的な水準が高く好勝負ではないでしょうか。相手も14のディープが厩舎動き共に良いと思いましたが、ここは藤岡厩舎の牡馬という事で12を対抗に。こちらは兄姉成績がずば抜けて良く新馬で来まくりの血統に厩舎です。4番手も9が筆頭なんですが、こちらも新馬血統。

 

こちらも人気上位馬でどう馬券を買うかというレースでしょうか。

 

【中京5R新馬】 波乱度:C(こちらも順当か、ただ頭は?)

◎9ガナドゥール

○5サラキア

▲16コーンスス

△1.2.8.15

 

またしても人気馬が順当に。ただ5が1.5倍程抜けているか?という感じ。馬券の買い方が面白そうなレースではありますね。

しがらきが3頭。5.9.10ですね。どれもいいですね。10はダート血統ですが、しがらきで単勝70倍もつくなら押さえたい気も。

兄姉成績がめちゃんこいい8と9は注目の2頭。その中でもダイワメジャーの9本命。何故か私が本命にするとダイワメジャー飛ぶ率多いので怖いですが、ここは牡馬ですし順当かと。2番手も順当にしがらきのディープの5。牝馬で動き2番手。全然良い馬ですが1.5倍はちょっとやりすぎ感。3番手は父のローズキングダムだけが気になる16。動きは1番手で妙味を感じる人気ではあります。

△の中でも8は兄姉成績が素晴らしく、ノヴェリスト新馬向きなのも良いですね。ノヴェリスト牝馬でも成績落ちません。動きもソコソコです。

 

以上になります。

簡易ver&結論がまだのレースもあり、ご迷惑をおかけしますが、

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

twitterはこちら

twitter.com

 

youtubeはこちら

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube