『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【新馬戦予想ブログ】今日のブログは珍しく小倉の平場も予想しました2/13

おはようございます。とらじろです。

火曜日開催久しぶりですね。馬場も日程的にも難しそうで、馬券は買うけど、薄くねというのを頭に入れて今日は挑みたいと思います。

それでは、新馬予想にまいりましょう。レッツ新馬予想!

【小倉5R】 波乱度:B(馬場不明。絞ってリスク回避)

◎2ブライトパス

○5クルークヴァール

▲4ブルベアセロリ

△1.3.6.8.9.14.17

 

△見てわかる通り、なかなか絞りにくいメンバーに難解な馬場。穴狙いならいくらでも行けるし、馬券も買えそうですが、当たる可能性の方が低いので、割り切って馬券を買おうと思います。まあumassyさんと被りましたので、大丈夫じゃないかと(笑)

 内枠に比較的良い馬面白い馬が揃いました。1~3枠の6頭は単勝狙いならどれでも面白そうですね。軸としての安定感としては2と5の2頭。

まず牡馬4頭とはいえ、ざっと馬格の無い馬が揃いまして、牡馬で馬格がマトモな5は軸としての安定度は高そうですね。ノーザンしがらき2頭居る内の1頭ですし。馬場にも対応できそうなカナロア産駒。生まれも早く、これは来そうです。

本命はもう1頭のしがらきの2。安田隆%カナロアの人気馬はたまにやらかすので、単勝なら上記の買い方が面白そうと書いたのはその為。こちらは兄姉の新馬成績が良いんですよね。余談ですが、半兄のルミナスウイングの新馬は凄かったですよね(圧倒的1人気で私も買っていましたが、直線で楽々先頭に立って、楽すぎて内ラチにぶっ飛んで落馬したという)順当なら来る馬です。

で、穴党の方には相手が面白そう。3番手は動きだけは良い4のブルベアさん。このコースに限っては新馬でも内枠の方が良いと思うので、枠もプラスかなと。

後は外枠の人気ディープは馬場もあってないと勝手に思い、消えてほしい。

 

馬券です。

3連複 2.5軸ー1.3.4.6.8.9.14.17(8点)

ちょっと点数多くなりましたが、当たれば付くので。

 

今日は小倉しかないので、難しい馬場ですが、ちょっと買おうかなという馬を。

<小倉4R>

◎6サンティーニ

穴8.11.12

 

<小倉6R>

◎8マイネルクラフト

○14ラッシュアワー

人気の4と10は飛んでほしいと思い。

 

<小倉7R>

◎5タガノジーニアス

外枠の人気ディープには飛んでもらいましょう。

 

<小倉8R>

◎7リリーモントルー

穴14レジェ、17マイネルプレッジ

6枠の人気2頭が微妙なので、7から。

 

<小倉9R>

◎1.2.5.6

人気馬が危なそうな感じなので、人気薄の内枠4頭どれか来ないか。

 

以上になります。本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったという方は、はてなブックマーク(B!)と★+を入れていただけると私のテンションが上がって更新頻度や内容のモチベーションが上がるかもしれません。

(PCの方は、B!は上のタイトルのとこにあります)(スマホの方は★+はこの下に)いいね的なやつです。

それではまた!

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube