『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【新馬戦予想ブログ】人気のディープとダイワメジャーさんに飛んでいただきたい。

こんばんわ、とらじろです。更新回数を増やしてなんて話をしていましたが、今週は仕事ラッシュにやられてしまいました、仕事の暇な時にネタ探しや書き貯めしているので、時間があればちょこちょこ更新していきます。

それでは本日も新馬予想まいりましょう!レッツ新馬予想!

【東京2R】 波乱度:B(人気のディープは買いたくない)

◎6アラスカノオーロラ

○15ナムラジュノー

▲12ジッピー

△5.13.14

 

まず人気になりそうなディープが居ますが、ダートで買いたくないですね。動いているので可能性はありますが、ディープは芝でこそであってですね。こういう馬を長い目で買ってると損していくと思います。

ここもなかなか抜けている馬が居なく難しいですね。それに加え本日は私の大好きな馬三郎を使っておらずの為、馬体重がわかりません。ダート戦でこれはきつい。。。

勝ちまでありそうだなと感じるのは、5.6.8.11.12.14.15と7頭。そこから本命は6のキンシャサ。ここはこれだからというよりも全体的に見てという評価ですね。抜けている馬も居ませんので、単勝をパラパラと買ってプラスに出来ればと思います。

対抗は15を取ったんですが、ここで評価した馬達は血統がイマイチばかりなんですよね。ヴァーミリアンに、ダノンシャンティモンテロッソゼンノロブロイと全く頼りない奴らでございますので、まだトーセンホマレボシがマシだという感じで2番手です。動きは良いと思いますが、嘉藤は正直心配です。

3番手の12も栗田徹厩舎は良いのですが、ダノンシャンティはダートどうかなあというのが本音(芝は凄い良いんですが)動き、枠共に良いので人気でも。

10のヘニーヒューズは動きもソコソコで買おうか迷うレベルではあるのですが、権利1だったので切りました。権利関係のお話は、うちでは詳しく書きませんので、ぜひumassyさんのブログをご覧ください。

兄姉成績が良いのは、1.9.10.14というところでしょうか。

 

馬券です。2種類のどちらかでいきます。

単勝 5.6.12.13.14.15(6点)

馬連 6-5.12.13.14.15(5点)

 

単勝馬連のどちらかを買おうと思いますが、単勝は6と12以外は15倍以上付くので、単勝が良さそうですね。でも、ディープ消すので、馬連も良いかなと思うし悩みます。

 

【京都4R】 波乱度:C(人気馬順当。1は消えてほしい)

◎7チュウワウィザード

○13イラプション

△4.9.10.11.15

 

ワイド 7-13

3連複 7.13軸ー4.9.10.11.15(5点)

 

ここは動けてる馬も少ないですし、人気馬で。

勝ちそうだなと感じるのは1.7.13で、1はダイワメジャーですし、内枠で人気なので砂被って消えやすいパターンだし消えてほしいので、1点で勝負です。

ノーザンしがらきが3頭で、6.7.10ですね。その中で7は動けていますし、キンカメ(近年奮わないですが)大久保厩舎なら買えそうですね。

相手の13はエンパイアメーカー。今のとこ稍重なので、そのままなら逆転まで。良なら2着までな感覚です。ダンチヒだしセン馬なので外枠も良かったと思います。

 

以上になります。本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったという方は、はてなブックマーク(B!)と★+を入れていただけると私のテンションが上がって更新頻度や内容のモチベーションが上がるかもしれません。

(PCの方は、B!は上のタイトルのとこにあります)(スマホの方は★+はこの下に)いいね的なやつです。

それではまた!

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube