『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

高松宮記念、マーチS予想と、本日の狙い馬消し馬(3/25)【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちは。とらじろです。

土曜はメインの毎日杯日経賞だけ買って、毎日杯は〇◎でほぼ1点的中と良かったですね。Twitterでやらせてもらってます、第2回馬王杯にも決勝進出できました。王者のumassyチャンプに少しでも食いつければと思います。

日経賞は悔いが残る馬券。◎ガンコは1着で、相手は人気薄ならハーツの3頭と考えたまでは良かったものの、この3頭まで点数広げるなら絞ってゼーヴィントと簡単に考えて失敗。やっぱり簡単には当たりませんね。

先日から新馬が終わり、新馬記事が終わったにも関わらず、ページビュー数があまり変わらず、感謝感謝でございます。新馬が無いシーズンは無いなりに、新馬以外のネタも取り扱っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて高松宮記念まいりましょう。

【中京11R】 高松宮記念(GI)

◎③ブリザード
○⑥レッドファルクス
▲⑧レッツゴードンキ
△⑨ファインニードル

△①セイウンコウセイ
△④スノードラゴン

 

内目に良い馬が揃いましたし、荒れないGIですから堅めの予想です。荒れるとしたら精一杯の抵抗で香港馬から。1200mなら依然として日本馬<外国馬の私。日本馬のスプリントレベルは依然低いですしね。香港位走れればここでやれる力はありそうです。ヌレエフにデインヒルなので、血統的には全然問題ないはず。スプリンターズSはスタート後挟まれて位置取り悪くなっちゃいましたし、ラップの最も速い所で行きたがっちゃいましたね。スムーズならもっとやれそうです。

2番手、3番手は順当に。今回は両馬共に距離短縮でもあるので、香港馬が消えたとしても、この2頭での馬券も押さえたいですね。

△以降は、意外と馬場が掛かりそうなので、内枠のアドマイヤムーンアドマイヤコジーンの道悪上手を。

3連複 ③⑥⑧-③⑥⑧-①③④⑥⑧⑨(10点)

【中山11R】 マーチSGIII

◎⑬ハイランドピーク
○⑫アルタイル
▲⑧センチュリオン
△⑦ディアデルレイ

まず前提にブライアンズタイムキングカメハメハで大型馬から取りたいなと予想。

体重とここ2戦の勝ち方と昇級大丈夫なのかと聞かれると少し不安な、父父ブライアンズタイムの⑬から。外枠が好材料で、外3頭に速い馬居ませんので、砂被りたくないこの馬にはプラスですね。

対抗は上記を覆してカネヒキリの⑫で。カネヒキリらしくない去年の昇級でのG3のここで3着。ここでの適正はありそう。ここまで人気してないなら積極的に買いたい。

3番手以降はキンカメの大型馬2頭。⑬に何故か人気が被りすぎだし、飛ぶ馬券も考えてBOXの馬券も。

人気のエピカリスは思った以上に人気落ちましたね。買いたい方は買いのタイミングかなと。天栄でみっちり調整されてきてますし悪くない。が、ドバイ行ってからのレパード(不利ありましたが)見ても、買い辛い。

馬券です。

3連複 ⑦⑧⑫⑬(4点)

馬連 ⑦⑧⑫⑬BOX(6点)

 

【明日の狙い馬と消し馬】

全部じゃないですが、とりあえず狙ってみたい馬と消したい馬。

【中山1R】消し:①アイリッシュハート

前走は初ダを外枠で好走。今回は内枠のハーツ。砂被って消えていただきたい。

 

【中京2R】⑯アスクヴェリウェル

中京ダ12で大外枠は買い材料。しかも距離短縮に戻り良だとしても湿ったダでハードスパン。人気薄一発希望。

【中京8R】⑩セヴィルロアー

まずクロフネ産駒は買い。距離延長は気になるところで自信はないのですが、人気馬に初ダのディープの⑧が居て消えそうなので、頑張っていただきたい。

【中京10R】⑤メイショウミツボシ

中京22はワンパンチ足らない馬が届くコース。すなわち逃げ切りの少ないコース。人気馬が逃げそうな⑥。少頭数でペース落ち着く可能性や、⑥強そうだしで、逃げ切られちゃうかもしれませんが、ブービー人気なら狙う価値は有りか。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったという方は、はてなブックマーク(B!)と★+を入れていただけると私のテンションが上がって更新頻度や内容のモチベーションが上がるかもしれません。

(PCの方は、B!は上のタイトルのとこにあります)(スマホの方は★+はこの下に)いいね的なやつです。

それではまた!

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube