『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

大阪杯やウマ娘のアニメの事やら感想などをつらつらと【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

本日は時間もないので、データとかじゃなく、先週の競馬の感想やら馬アニメの感想等を自己満な感じで適当につらつらっとです。

 

大阪杯 スワーヴリチャードが快勝!

とりあえず、私なりにレース30回ほど巻き戻しして見返してみました。これはなかなか凄い競馬でした。メンバーレベル低いと申して反省しております。でも強いのかは疑問ですが。

レースラップが61.1-57.1。勝ったスワーブリチャードは、残り5Fを62.1~62.3位で通過しているので、3で仮定すると62.3-55.9。後半5F55.9で走っちゃいますか。さすがについて行ったトリオンフは脚があがってしまいました。

まくりが炸裂し、馬群が蓋され大混雑。◎②サトノダイヤモンドは、位置取りが6-5-11-12と絶望的な競馬で、これまた酷い競馬となりました。参考にされた方、誠に申し訳ございません。道中は執拗に福永騎手に蓋をされ、更に焦って外ぶん回して良い所全くありませんでした。最後まともにスピード乗ってからはミッキースワローと同じような脚。馬がどうかはわかりませんが、今回は完全に騎手がダメでした。次走に評価を下げる走りではなかったと思います。

2着の福永騎手と、4着の池添騎手はさすがの騎乗でした。池添騎手のヤマカツエースは内に居た為、位置取りが9-8-13-14とサトノのような絶望的な競馬でした。戸崎騎手と似たような位置にいたのですが、腹を括っての競馬。得意な舞台なんでしょうが、まだまだやれそうです

レッツゴードンキ香港遠征見送り

ファインニードルも登録しているチェアマンズスプリントプライズを辞退して、ヴィクトリアマイルに行くようです。断然相手も軽くなりますし、現実的で良い判断ではないでしょうか。 当日の馬場とメンバー次第ですが、力は十分なので、牝馬限定の極端なスローにならなければ好勝負ですね。

◆女性新入生は騎手2世 永島まなみさん JRA競馬学校入学式

園田の永島騎手の娘さんとの事で楽しみですね。私はジョッキーベイビーズが地味に好きで地方予選とかの映像とか見てたりしてたので、名前は知ってましたが、2世なのは知りませんでした。

そのジョッキーベイビーズ決勝進出組から3人受かったようで、やはり登竜門的な場所になってますね。ちなみに現役騎手の中で、ジョッキーベイビーズ決勝にいったのは、記憶が正しければ木幡巧騎手だけだったと思います。久しぶりの豊作ですね。

 ◆アニメ『ウマ娘 プリティダービー』放送開始

とりあえず1話見ました。アイドルとか、ありきたりな主人公でしたが、珍しい競馬アニメとしてなかなか楽しめました。

競馬有識者としての意見としては、スズカさん府中でため逃げするんだとか、ハルウララの弱さの再現がステキとか、世代バラバラすぎるだろうとか、せめて牝馬限定にすればいいのとか思いましたが、1話切りはせずに、デビュー戦の2話見てみたいですね。

本物のスペシャルウィークは、新馬戦圧勝で、圧倒的の人気になった2戦目で、弟の武幸四郎騎手が乗った、単勝万馬券(250倍位)の地方馬にまさかの差し切られるという驚きの競馬だったんですが、再現されるんでしょうか(笑)そこは楽しみです。

キャラとしてはハルウララが好きです。むしろハルウララ1強\(^o^)/

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

 

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube