『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

桜花賞の予想と本日の消し馬、買いたい馬【通常は新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

本日は桜花賞と狙い馬、消し馬でお送りします。

土曜の阪神牝馬特別では、2着の11人気レッドアヴァンセを買えて、軸にした人気馬が来ないという悪循環。今日も桜花賞はあまりやる気がなく、平場のダートで稼ぎたい感じの文面となっておりますので、ご了承ください。

阪神11R 桜花賞 GI

◎①ラッキーライラック

〇⑨リリーノーブル

▲⑤レッドサクヤ

△④⑦⑮⑯⑰

ラッキーライラックは1枠入っちゃいましたね。阪神のマイルは内枠で1~3枠は成績悪いですし、枠的な評価だけをすれば悪いです。嫌う材料にはなるでしょう。

ある程度流れる”はず”の格のあるレースですが、 牝馬限定戦はスロー、ドスローになる可能性が高いと頭に入れて予想した方がスッキリします(今日の阪神牝特もまさかミスパンテールが逃げるのか位のペースでした)

それを頭に置いたうえで、①ラッキーライラックは先行抜けだしの競馬ができる引き出し持った馬ですから、2列目のポケットに入るか、2番手、3番手につける位の積極的な競馬をしてほしいですね。そうしたらむしろ好枠だと思います。

印としては、チューリップ賞組が強かったという評価+ディープインパクトというシンプルな予想になっております。

対抗の⑨リリーは、単純に前走で負けたマウレアに、今回は枠が良い、臨戦過程有利、レース内容と展開面もあちらの方に向いていたので、今回は逆転できるかなと見て。

3番手以降のディープの順番付けは、まずこのレースでは影響が大きい関西>関東。その次に馬体重。450kg以上(オークスは逆に軽い馬が良いイメージがあります)、勢い、ノーザン>>社台>その他の順ですね。

 

馬券です。

3連複 ①-⑤⑨-④⑤⑦⑨⑮⑯⑰(11点)

本当は①⑨軸だけにしようと思っていましたが、スケベ枠で⑤を追加して無駄使い。私は師匠に比べ、スケベ心が足りないかもしれないので、ダメかもしれません(笑)

 

日曜の消し馬、買ってみたい馬

◆消し馬 

【中山8R】⑪リアリスト

2、3走前は有利な大外枠で負け、今回は外厩ではなく厩舎での調整。人気が落ちないタイプで今回も1人気?疑問視。

阪神3R】⑧ソーグレア

初ダート。これ単純にダートですかって感じ?枠的に砂を被ってくれるか微妙なわくですが、隣に逃げ馬も居ますし、内で砂被って消えてほしいですしそういう血統。

 

◆買ってみたい馬

【中山1R】⑬セグレートシチー

前走2番枠からの今回外枠。ブリンカー馬だけに大きそう。押し切り期待。

【中山2R】⑮ゴールドパッション

距離短縮良いですね。馬格あってコースは悪くないし、デカい馬だけに外枠は有利でしょう。母父がイメージ湧きませんが人気も無いでしょうから。

【中山7R】⑯シャンパンサーベル

おなじみ中山ダ12のキンシャサ。時計は馬場かかわらずキッチリ走れる馬。前回の7番枠から今回は外枠で順当に。中枠に人気のディープが居るが消えそうなのも良い。

阪神1R】⑤クイーンステッラ

道悪予想です。枠微妙も、狙いたいエンパイアメーカー。⑧が圧倒的人気で適正もあるので来そうですが、頭の確率はこちらもありそうなので、単で興味深い。

阪神6R】⑮コンクエストシチー

2走前は良で届かず。前走道悪で1/2。今回は道悪に外枠のオマケ付きで、差し馬有利。あなたに出番です。

【福島4R】⑬マイネルフレスコ

初障害であれだけやれるならここは来るでしょう。相手も楽。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube