『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【重賞はおまけ】日曜の狙い馬と消し馬、おまけでフローラSとマイラーズC予想【通常は新馬戦ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

土曜は開幕週という事でダートばかり買って様子を見ていましたが、6戦4勝と調子良かったので日曜もダート中心にブログを進めていきたいと思います。

はい、重賞はおまけです(笑)

 

時間もありませんので、早速まいりましょう!

【東京11R】フローラS GII

◎⑫レッドベルローズ

○①サラキア

▲④サトノワルキューレ

 

土曜の東京は人気馬ばかりで、ディープばっかりでした。

昔のフローラSといえば、開幕週だけど重くてロベルト系を狙えなんて盛り上がってましたが、今はそういう楽しみもなく、素直に人気で勢いのあるディープでも買いましょうか。

内枠を中心に、勢いのあるディープを3頭です。なんの捻りもなくつまらない予想です。本命が天栄調整の⑫で、しがらきの①が対抗。残った前走1着昇級戦のディープ④といった感じです。

 

馬券はワイドBOXで。ワイドで5~11倍つくので、3点で。馬連だとワイドの2倍くらいしか付かないので、ワイドで。

ワイド ①④⑫BOX(3点)

【京都11R】マイラーズC GII

◎①ヤングマンパワー

○④エアスピネル

▲⑧ロジクライ

 

例年なら超高速の内枠有利レースなんですが、土曜は差しも効いたし、例年よりも上りもかかっている印象で、どうしようか迷いますね。土曜は父はディープやハーツで、母父ダンチヒ、サドラー系が良く来ていました。

スタンス変えて良かった事があまりないので、例年通りで予想。内枠で前走ある程度位置を取っていた馬からにします。

本命は天栄調整の①で。ある程度調整期間明けて天栄調整したときに好走するイメージ。今回は1枠で割り切って乗れそうで、一発に期待。去年の3着馬であるがみな忘れているので狙う。

後は内枠、前走の位置取り、順当に人気馬で。

ワイド ①-④⑧(2点)

 

重賞あまりやる気なくてすみません(私は重賞当たらないので)

それでは日曜の消し馬、買ってみたい馬いきましょう。

日曜の消し馬、買ってみたい馬

◆消し馬 

日曜はなし。

東京6Rの圧倒的人気になりそうな⑨を消し馬にしようか迷いましたが、そこまで自信ないので今回は認定せず。でも消えてもおかしくない馬ではある。

◆買ってみたい馬

【東京1R】⑮シーザライト、⑯アイサンクダディー

まず土曜の東京ダートは7レース中、6レースで7.8枠が来ており狙い目です(もともと有利ですが)

⑮は先行馬の上、大型馬だけに絶好の外枠。短縮、東京で。

⑯も前走先行馬の短縮に、馬格ないだけに大外枠も歓迎。内→外枠替わり。血統は⑮の方が良いかな。

 【東京6R】⑩エピックアン、⑪モリトユウブ

ここは上記の消し馬にしようか迷った1人気⑨が消える可能性ありという事で穴狙い。

⑩は1枠→外枠替わり。血統向きそう。KSトレの外厩明けにも期待。

⑪は中山18からの短縮。東京の方が向きそう。6枠→外枠替わり。3走前の東京ダでは引っかかったのでノーカンとみたい。

【東京10R】⑯トレンドライン、⑬メイショウボンロク

ありきたりですが、東京ダでのエーピーインディ系2頭。

⑯は先行馬の短縮。天栄明けも良いですね。血統的に大外枠は歓迎。

⑬前走延長からの同距離で狙いたい。阪神であの競馬なら東京で妙味十分。血統も良いし人気も無い。これは買いたい。

【東京12R】パイロキネシス

毎回短縮時に好成績の同馬。今回も距離短縮で狙う。前行きそうな馬が一つ内の馬なので展開も楽そう。血統もパイロですしね。

毎年12~5月の期間に走る馬で、今回も4.5月の府中開催勝負というイメージあります。ここで。

【京都2R】⑦タガノヤマト

人気でしょうが血統向きそうですし、新馬2.4着馬は既に勝ち上がっています。

タガノの宇治田原優駿外厩明けは買いで順当。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube