『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

メモ書き状態ですが天皇賞予想と狙い馬【通常は新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

本日は今からある所へ出かけなければならない為、時間も無く、ほぼメモ書きのような更新になりますので、ご了承ください。

 

日曜は、春天も難しいし、なにより、狙い馬、危険馬がいつもは日に4~5頭いるんですが、今日は全く見つからず困っております。

 

天皇賞・春

◎⑪シュヴァルグラン

〇⑫レインボーライン

▲⑩サトノクロニクル

△②チェスナットコート

 

馬連 ⑪⑫-②⑩⑫(5点)

 

私は人気馬の中では、ガンコとクリンチャーは早い時期から、この時期の京都の馬場は向かなそうと言っていたので、これを切るとハーツクライだらけになったので順番付けしたという感じ。

シュヴァルグランは前走負けすぎですが、この馬安定感ある割に、たまにドカ負けするので(宝塚記念とか)、あまり気にせず。むしろ大阪杯走っていたらここは2倍とかなので、良い人気落ちだと思ってですね。

時間もないし、私のメイン予想は当たらないのでこの辺で(笑)

 

日曜の狙い馬、消し馬

これがまいった事に、日曜はここに上げる程の馬が全く見つからずなんですよね。日曜馬券当たるのか…。どうしよう。

先に記述しますが、本日のはいつもだったらここに上げないレベルのです。

買いたい馬

東京1R ⑮ウィンターパレス

前走は距離延長で今回は同距離。パイロ産駒でオールダートの今回はプラス。絶好の条件と枠で。

京都12R ⑨アフターバーナー

ヴェンジェンスと迷いますが、こちらもパイロなので阪神→京都は買える条件。脚質的にも届くなら京都ですね。

 

今日は少ないですが、2頭で。しかも自信度低いです。

 

本日は以上になります。

メモ書き程度の内容で失礼いたしました。