『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

NHKマイルカップ予想と日曜の狙い馬と消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

まずはお詫びです。Twitterでも散々言ってましたが、土曜の狙い目の京都の2頭。道悪で推奨してたのに、朝から良馬場でした。。。お陰で京都は散々な結果でした。予想が外れるのは良いんですが、そもそも確認すれば防げるミスはいけないですね。すみませんでした。

 

ところで、Twitterでもあげたんですが、競馬あるあるです。みなさんこんな経験ないでしょうか?

私は3年振り3回目です。。。いつも曜日チェックするんですが、抜けてましたかね。あるわーっていう方はいいねでもしてやってください(笑)

 

さて、今週はNHKマイルカップですね。割とこのGIには良いイメージがあって、レインボーラインクラリティスカイ、アエロリット、キングズオブザサンと高評価してきたレース。今年も当てていきたいですね。

 

本日のメニューです。

NHKマイルカップ予想

新潟大賞典予想(おまけ)

☆日曜日の買いたい馬、消し馬

 

 東京11R NHKマイルカップ GI

◎⑩パクスアメリカーナ

〇⑭デルタバローズ

▲⑯ミスターメロディ

☆⑤プリモシーン

△⑦⑨⑪

 

デピュティ系、父ストームキャット系、母父ダンチヒを中心にチョイスしました。

クロフネにサンデーという事でNHKマイルにぴったりの⑩が本命。前走も位置取りも思ったよりもズルズルと後ろになりましたし、仕掛けどころもワンテンポ遅れた感あり、負けて強しの内容。この舞台で逆転期待。

対抗⑭はブービー人気ですが、血統も面白く先行できるのは妙味。前走は坂昇って脚が鈍った感もあり府中替わりで一発期待。

⑯もストキャにデピュティ系で合いそうです。余談ですがスキャットダディ産駒でダから芝で走ってますが、今日ケンタッキーダービーに出るメンデルスゾーンも同産駒で、芝からダートへと面白い巡り合わせですよね。

⑤は前にもブログで書きましたが、桜花賞で全く競馬に参加できなかったクチ。普通に走っていれば桜花賞3~4着馬。母父デインヒル。天栄調整ですしもう一度期待したい。

 

馬券です。

3連複 ⑩-⑤⑦⑨⑪⑭⑯(15点)

新潟11R 新潟大賞典 GIII

◎⑬ステファノス

〇⑩トリオンフ

▲⑦カレンラストショー

△⑯アウトライアーズ

 

ここは難しいですね。元々重賞当たらないのでかるーくいきましょう。

まずノーザン調整明けがたっぷり7頭。他に人気しそうな所のスズカデヴィアスは冬馬なので、この7頭から選ぶ感じで。 

本命対抗は順当に。直線長い新潟20は前行く馬有利&血統向く⑦と、復活したら普通に強い天栄調整の⑯を。

 

ワイド ⑩-⑬

3連複 ⑬-⑦⑩⑯(3点)

日曜日の狙い馬、消し馬

【狙い馬】

◇東京2R ④チョウヨウ

ここは超大穴狙いです。単勝万馬券研究所候補。

シニミニ産駒で東京13の内枠と条件だけは揃いました。前走から延長にはなりますが、それよりもダートスタートが良いですね。穴騎手大庭ですし、超特大一発期待。複勝やワイドで。

◇東京5R ⑩ゲンパチカイナル

母父サンデーですし、中山→東京は良いですね。距離短縮も良い。外枠もOK。天栄の馬居るのに、こっちに乗ってるので勝負と勝手に見ます。

相手も外枠の⑩⑬⑭で3点で決めたい感じです。

◇東京12R ⑭ブロードアリュール

サンデー系なので外枠でスンナリ行けそう。天栄調整明けでボウマン。5Rもおんなじ事書きましたが、こちらは前走乗ってたルメールが継続騎乗馬が居ますので、ボウマンからで良いのかと見ます。

相手も人気馬で堅そうなので、⑦⑫辺りで絞って買いたい。

◇京都5R ⑫タマモカトレア

ここ2走、阪14で内枠が続きましたが、ついに京都14で外枠。人気でも出番が来ましたね。

相手も⑬⑭で絞って。

【消し馬】

◆新潟2R ①クイーンズテソーロ

多分断然1人気。スタート次第。外枠に速そうな馬がいるので被せられたら消えませんかね?可能性50%ほど。

◆新潟2R ②ホーカスポーカス

多分2人気。菜七子騎乗で消したくないんですが、新潟12の内枠でオルフェなので砂被って軽く消えそうです。こちらは80%消えると予想。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube