『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

平安S予想と土曜の狙い馬、消し馬、藤田菜七子枠【通常は新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

ぐったりしていたら朝になってしまいましたので簡易verでまいりましょう。

平安Sと狙い馬、消し馬、穴馬です。

 

京都11R 平安S GIII

◎⑥グレイトパール

〇⑩クインズサターン

▲⑬ナムラアラシ

△⑤テイエムジンソク

△⑦アスカノロマン

 

3連複 ⑥-⑤⑩⑬-④⑤⑦⑩⑫⑬⑮⑯(18点)

 

このレースはジンソクさんがどうなのかって感じですよね。前走の大敗も兼ねて。

朝の時点では稍重で軽いダートと読んで、しかもペースが緩くなりそうな印象。そうなると⑥が捲ってくるイメージで、ペースの上がる部分が速く、逆に先行馬より後ろに利があるかなと見て、こういう形に。⑤のジンソクさんも血統だけ見れば道悪はむしろドンとこいなので、普通に来そうな感じもしますが、穴を狙うならここを疑ってみたい。

 

相手は京都18が向きそうな血統と脚質的に⑩や⑬あたり。大穴なら更に後ろからで血統が向きそうな④⑯などで。

 

土曜日の狙い馬、消し馬、穴馬

今回から穴馬枠入れました。最近狙い馬が人気で堅実になっているので、穴馬枠は人気ないから厳しそうだけど、面白そうな馬という枠です。

 

◇東京4R【穴馬】②フィールグッド

血統的に新潟18で強そうなんですけどね(笑)トランセンドは使って使ってというイメージなので、間隔詰めての2戦目は上がり目がありそうで、今回の短縮も悪くない。穴なら。

 

◇東京7R【穴馬】⑫ハートオブスワロー

血統的、コース的に外枠大歓迎。前走は不利な中山18で1枠からの8枠。府中替わりも良いですし短縮と買い材料ばかりです。

 

◇京都6R【狙い馬】⑨メリッサーニ

外枠の⑪⑬⑭⑮に面白そうな馬が揃ったので気になるのではありますが、⑨を。短縮で、東京16の内枠からの中枠替わり。

 

◇京都10R【穴馬】⑨ディープミタカ

単勝万馬券研究所発動。軽いダートで道悪ディープスカイ阪神→京都替わりと大穴の条件は揃った。単勝100倍以上ですので、後はハマるかどうか。軽ーい気持ちで。

 

◇新潟3R【狙い馬】⑫クイーンズテソーロ

前走消した馬ですね。今回は良い枠入りましたし、前走、これでもかという最悪な条件で3着まできたので、普通に走れば来るでしょう。

 

◇新潟8R【穴馬】②ヤマカツリーダー

道悪という事でエンパイアメーカーさんにもう一発期待。前走展開に恵まれたのは確かですが、それで人気もしていないのでもう一発。

 

◇新潟9R【狙い馬】⑥アメイズミー

本日の藤田菜七子枠。

正直道悪よりは重い馬場の方が良かったですが、今回は1枠→中枠になるのは非常に良いです。いつもの菜七子っぽく極端に後ろからの追込競馬になると新潟1200では厳しいので怖いのですが、菜七子枠という事で狙い馬にします。

 

以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube