『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【土曜好調】日本ダービー、目黒記念と狙い馬、消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちは。とらじろです。

土曜日は狙い馬、消し馬が4戦3勝と好調でした。狙い馬は2頭共に1着で、8人気ヒップホップスワンも激走。葵Sも〇にした穴馬が優勝と流れ悪くないようです。

さて、本日は予想に時間がかかってしまい、チャンピオンズリーグ決勝を見ながら。誤字脱字ありました申し訳ないです。しかしながら、ベイルのスーパーなオーバーヘッド凄かったですね。私はJ2のジェフが好きなので、サッカーは良く見るのですがレベルが半端ないですね。

最初にお知らせです。とらじろ&umassyの競馬場の達人の動画第2弾です。

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

完全版が圧倒的に人気のようです。ぜひどうぞ。

 

早速ですが、本日のメニューでございます。

目黒記念予想

日本ダービー予想

◇日曜日の狙い馬、消し馬

 

◇東京12R 目黒記念 GII

◎⑩チェスナットコート

〇②ゼーヴィント

▲⑭フェイムゲーム

 

上位人気馬が天栄、天栄、しがらきという事でさてどうしましょうかというとこですが、府中25という事でハーツ買ってればいいんじゃないでしょうか。1点でといいたいところですが、内枠の重たいディープが居るので対抗に。前走は天栄とはいえ骨折明け。今回も天栄調整で伸びしろ十分。

 

馬券です。

ワイド ⑩-②⑭

 

◇東京10R 日本ダービー GI

◎①ダノンプレミアム

〇⑬グレイル

▲⑰ワグネリアン

△②タイムフライヤー

△⑫エポカドーロ

 

まず最初に今年の日本ダービーは10Rです!

間違ってシュナウザーを買わないようにするのが第一の攻略方法です(笑)

今年は皐月賞をどうとるかと、別路線組をどうとるかがポイントでしょうか。皐月賞に関しては私のブログで何度も見て言ってるのでその評価で。

 

torachin.hateblo.jp

別路線組に関しては、特に人気になりそうなブラストワンピース。これは私はハービンですし、前走をあまり評価してないので私は切ります。というかワイドで買うので最悪来ても良いという馬券の買い方で対応します。個人的にはステイフーリッシュにヨコテンが乗る方が怖いんですけどね。さすがにローテがどうだろう。

皐月賞記事では書かなかったところで、穴で②タイムフライヤー。ハーツは人気薄でこそ(目黒記念はどうなんだですが)。いくらなんでも舐められすぎのオッズかと。内枠なのにね。エポカさんも皐月賞は恵まれたとはいえ全然悪くない内容。距離も全然こなせるだろうし、ちょっと人気舐められてますね。

 

馬券です。

ワイド ①-②⑫⑬⑰(4点) 

馬連 ①②⑫⑬⑰BOX(10点)

 

馬連はおまけです。ワイド4点でしっかりプラス回収できる買い方で。

 

日曜の狙い馬、消し馬

◇東京3R【狙い】⑥オレノマニラ

フリオーソだけにダートスタートで狙いたい。距離延長は嫌なのですが13ならギリギリ。程よい人気で狙いたい。相手もフリオーソの⑨とか穴なら⑩。①は強いのですが枠最悪。今回消し馬にはしないけど消えてもおかしくない人気馬。

◇京都1R【狙い】⑬ミキノトムトム

シニミニ産駒だけに外枠も良いし京都替わりも良い。前走内枠からの外替わりで。小牧太から田中勝という弱化だけは目をつぶって。

◇京都2R【穴馬】⑧スピンドクター

この馬は初出走。特に自信があると言う方ではなく、人気妙味的に穴馬に入れた感じです。血統的にこのコースは合うはずで、ゴドルフィンハードスパンも良いですね。セン馬の初戦成績も思ってる程悪くないんですよね。このメンバーでこの人気なら買いましょうか。

◇京都6R【穴馬】⑮タイセイブルグ

単純に強い馬。1年3か月振りがどうかだけ。前走は1年1か月振りで楽勝。今回も8人気くらいでしょうし単純に人気とのバランスで買い。血統はここが取ってもあっているし、外が不利なコースではありませんが、久しぶりなだけに影響少なそうな外枠も良いでしょう。

◇京都7R【狙い】⑮アドマイヤロマン

前走は後ろからの馬がが台頭する中で前で頑張ったクチ。前走3着馬も次走勝ってます。京都も合っているし、母父サンデーだけに外が良いでしょう。内枠→外枠も効きそうです。

◆京都9R【消し】⑪キクノルア

2人気位になるのでしょうか?カネヒキリなので、おなじくブロガーのぬーさんの評価を聞きたいところですが、カネヒキリはクラス慣れしてこそで、昇級戦消しで良いと思います。前走も阪神で前行っての圧勝で、京都替わりもなんともです。小坂に乗り替わるのも消しの要因。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【vol.1 完全版】

とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた動画

youtu.be

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube