『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【土曜絶好調】安田記念と新馬戦予想に日曜の狙い馬、消し馬【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

昨日から新馬戦という事で、日本ダービーの2倍近くのアクセスをいただきました。誠にありがとうございます。昨日の新馬戦は堅く、東京の方は◎〇で入り、今季初の新馬戦を的中する事ができました。日曜の方が伏兵も多く面白いレースが期待できそうです。

 

さて本日は盛りだくさんですので、早速まいりましょう。

本日のお品書き

安田記念予想

新馬戦予想

◇日曜の狙い馬、消し馬

 

東京11R 安田記念 GI

◎①スワーヴリチャード

〇⑤ペルシアンナイト

▲⑮サングレーザー

△②⑦⑪

 

皆さん多分思ったと思います。堅いつまらない予想だねと。皆さん気づいていますか?土曜の東京の芝の結果を。芝が5レースあって、3着以内の数が1人気が5レース。2人気が4レース、3人気が5レース。4人気が1レース。めちゃくちゃ堅かったんですよ。展開も差しが決まっていて実力が出る馬場になっていますね。

POGザワールドでも選んでいるスワーヴリチャードが強いのは間違いないのでしょうが、この枠でハーツですので、Mデムーがどう乗ってくるかですよね。馬群での競馬というイメージはないので、一旦下げて外からだとは思うのですが、そうなると届くかどうかが馬券の妙味でしょうか。私が今回書きたいのはこれくらいです。混戦で難しく、当たったとしても付かないこのレース。すみません本当ヤル気が出ない。他のレースに時間かけましょう。

馬券です。

馬連 ①-②⑦⑤⑪⑮(5点)

   ②⑦⑤⑪⑮BOX(10点)

 

本線が①からで、BOXはおまけ。

発走時間12:25 東京5R 新馬

◎⑭グランアレグリア

〇④ダノンファンタジー

△①⑤⑥⑦⑪⑬⑮

 

ノーザンが3頭。天栄が⑤、しがらきが④、NF空港が⑭ですね。④⑭が甲乙つけがたいというのが第一印象。⑤が2枚落ち。ただ⑤の馬主は見た事がないので、押さえる価値はありです。

このレースは④⑭のどちらを上に取るかを考えるより、割と伏兵も揃っているので、2頭軸にして3頭目を拾おうという戦略でいきます。

頭目の筆頭は動きなら⑪①⑮⑥⑦⑬の順。ただ⑪はマジシャン産駒で父父ガリレオなんですよね。ラフィアンで買いの時期ではあるのですが、人気ですし押さえ程度まで。むしろ人気の無い所で4枠の2頭やラフィアンならコスモビューFの⑬なんかは逃げそうで面白そうです。

最後に多分無いとは思いますが、この圧倒的に人気の④⑭と3人気の⑪の3頭だけが全て牝馬という珍しい新馬戦。ざっくりですが、牝馬は牡馬に比べ人気馬の信頼度が確実に落ちますので、穴党さんは紐からの多点買いで夢を見るのも可能性的にはありといえばありです。多分堅いですが。

馬券です。

3連複 ④⑭(2頭軸)-①⑤⑥⑦⑪⑬⑮(7点)

⑪以外はソコソコつくので、強弱付けながら儲けたい。

 

発走時間12:55 東京6R 新馬

◎③アカネサス

〇⑮ハヤブサグングン

▲①ハーツイーズ

△⑦⑬

 

こちらはノーザンが2頭。しがらきの③と天栄の⑥。③は生まれも早く血統も文句なく、動きも文句なく。Mデムーも強烈。切れません。⑥は天栄×ルメールの鉄板パターンですが、こちらは配置したというより他に有力馬がいなくて収まった感。買いの材料が乏しく、珍しく思い切って消しましょう。

相手候補は①④⑦⑨⑬⑮⑱といったところでしょうか。その中で馬券の買い方を考えて、動きと血統から印の4頭に絞りました。

⑮は人気薄ですが、血統が全体的に初戦向きで動きも2番手。姉が新馬3着と悪くないです。

▲①は私お得意の穴血統トビーズコーナー。ダートがベターですが芝もやれます(2.3着多い)この血統は内枠で買えです。早い上がりが使えないので、前で粘ってなんぼなんで、枠的にも前行けそうで穴期待ですね。動きも悪くないです。

△⑦はジョーカプチーノ産駒。母馬見てすぐ思い出しました。去年全く同じ血統の兄イッツマイターンに▲打って4着だった嫌な思い出の馬です。ジョーカプ産駒は初戦から走る優良血統。この血統+ソコソコ動いてるなら買い。

 

馬券です。

馬連 ③-①⑦⑬⑮(4点)

もし馬単③→①⑦⑬⑮が馬連の1.5倍以上つくならこれも追加します。

 

発走時間12:10 京都5R 新馬

◎⑤シングルアップ

〇⑧アンラッシュ

▲⑥スターリーパレード

△④⑦⑩

 

こちらはノーザンが3頭です。しがらきの⑩とNF空港の⑥とNF早来⑤です。この3頭はどれも悪くないです。この中から⑤を頭にとります。まずキンシャサクロフネとい事で新馬では心強い血統。兄姉も1.3着ですし、1月生まれも良いですね。馬格があり動きもよく文句ありません。厩舎だけが気になりますかね。

ノーザンを差し置いて〇が⑧.こちらは橋口厩舎なんで少し嫌なのですが、キュンティアの子で新馬成績が1.3.3.3着と優秀。ノヴェリストの子は私は買いだと思いますし、仕方なく。

後は動き等総合的に印を付けました。④はデクレーションウォーでそのままウォーフロントの子です。ダンチヒですね。可もなく不可もなくという評価。

馬券です。

馬単 ⑤→①④⑥⑦⑧⑩(6点)

3連複 ⑤⑧(2頭軸)ー①④⑥⑦⑩(5点)

橋口厩舎怖いーって方は⑤1頭軸もありかもですね。私は絞りたいので。

 

日曜の狙い馬、消し馬

◇東京1R【狙い】⑫カプア

ここ2走は道悪に助けられた感もありますが、相手も楽ですし大丈夫だとは思うんですがね。短縮も楽になると思います。

◇東京3R【穴馬】⑦アカツキ

武士沢だから人気しませんね(笑)トランセンドは使って使って良くなるタイプだけにこれだけ安定していればここも狙うでしょう。しかも人気しないし。 

◆東京7R【消し】⑧アズールムーン

これはかなり人気なんですが何が良いんでしょうかね?いや、降級に天栄調整明けでマリブムーンが良いってのは分かっているんですが。消します。

◇東京7R【狙い】④ロードナカヤマ

新馬戦のところでも書きましたが、内枠のトビーズコーナーですね。買って損はしない種牡馬ですよ。

阪神2R【穴馬】⑭ジャックビーンズ

前走の負け方良いですね。35.3で行けてそこそこ頑張ってと。阪神変わりでもっと粘れそうです。ブリンカー着用ですが外ですし短縮も良いですね。穴パターン。

阪神10R【穴馬】⑮オーマイガイ

こちらは宇治田原優駿調整明けで個人的には買いだと思ってます(タガノだけかもですが)パイロですし芝→ダ替わりでですが、芝もこなせてるので芝スタートのこのコースも他に比べアドバンテージですね。しかも外枠。スタートダッシュで行けそうですし面白い。

阪神12R【狙い】⑫アユツリオヤジ

前走も狙い目で当たりましたが今回も。降級で相手も楽。外枠後入れで前行ってそのまま期待。

  

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【vol.1 完全版】

とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた動画

youtu.be

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube