『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

宝塚記念予想と日曜の狙い馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちは。とらじろです。

こちらは、宝塚記念と狙い馬消し馬のブログになります。わたくしめの宝塚記念予想に興味がある方はほとんど居らっしゃらないでしょうが、1分で読める記事なので、よろしければお付き合いください。

しかしながら、私的にも宝塚記念はおまけです(笑)

 

さて、新馬記事はこちらです。

torachin.hateblo.jp

 

阪神11R 宝塚記念 GI

◎⑨サトノクラウン

〇⑬ワーザー

▲①ステファノス

△⑦パフォーマプロミス

△⑪サイモンラムセス

 

20年以上前の宝塚記念という感じで、微妙なメンバーな感じが良いですね。

本命は⑨のサトノクラウン。私はずっと前から言ってますが、日本で一番強いと思ってますし、確かに道悪が良いのですが、後半5Fのロングスパートになりやすい阪神の非根幹なら、この血統の良さが出ると思います。勝って、凱旋門賞へ追加登録して行って欲しいですね。

相手ワーザー。この距離だと日本馬の方が断然強いと思うのですが、この距離と道悪でですね。思ったより人気もしていないので。

藤原英勢では、人気はステゴも手伝って⑦パフォーマプロミスが人気ですが、①のステファノスの方が面白そう。基本1走叩いてという馬ですが、今回も休み明けで人気惨敗→本番で人気薄好走のパターンですね。今回は特に単勝40倍近いのは異常です。

△で⑪サイモンラムセス。このコースですしまず無いでしょうが、道悪&大混戦メンバーだけに色気だすと小牧騎手だけに大逃げ怖いですね。

 

馬券です。

馬連 ①⑦⑨⑪⑬BOX(10点)

ワイド ⑨-①⑦⑪⑬

 

日曜日の狙い馬、消し馬

今日はなかなか良い馬が居ませんね。土曜も調子悪かったので、無理せず。

阪神6R【穴馬】⑯メイショウタカトラ

京都→阪神替わりで。前走は36.2で行って展開不向きですし、逃げ&巻き返し期待。

阪神8R【穴馬】⑦ドラゴンマジック

珍しく芝レースからの狙い馬です。

ステゴにパラダイスクリーク。道悪でこそでしょう。毎回脚が使えてる馬で、こういう馬は展開やら道悪やらの一押しがあればというタイプ。道悪が残っていればですが、阪神ですし今回ですね。

 

以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube