『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【日曜は難解】7/1日曜の新馬戦を予想しました【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

土曜日はTwitterでちまちまやっていて、馬券の調子は9戦5勝と良かったのですが、肝心の新馬戦が5戦2勝という結果。

その内の1つはワイド3点買いでパーフェクトと満足の行くものでしたが、残りの1個は押さえでの的中。そろそろ新馬戦でウォーといきたいところです。

 

さて、時間が結構押してしまったのでサクッと参りましょう。

先に新馬戦から。重賞と狙い目はブログ上げれれば、後ほどあげます。

また、日曜の新馬戦はどれも難しく、非常に私のコメントの歯切れが悪く、説明も大変簡略化されており不十分です。お察しください(笑)

 

本日のお品書きです。

 

発走時間12:10 函館5R 新馬

◎⑦パブロフテソーロ

〇④ヤマカツルビー

△⑥ユウキ

 

ちょっと難しい一戦。馬券対象になりそうなのは③④⑥⑦⑧でしょうか。

ノーザンは1頭。②が天栄です。パイロの芝ですからいらないでしょう。

⑦が動きをはじめ良いと思います。ダート馬と言われたらそうですかとしか言えませんが。私のチェック項目の水準高し。

2番手④。こちらは人気ですが、ケチつけるところが少ないです。妥当かなと。

上記2頭でと思いつつ、穴で3番手⑥を。ダート馬かもしれませんが牝馬だしこの条件で穴かましませんかね。動きソコソコで厩舎は良い。

人気では気になるところがあるので、③を消してみた。ま、ワイドなので最悪来てもなんとかなるという消しです。自信があるわけではありません。

 

馬券です。

ワイド ⑦-④⑥

 

ほぼ④-⑦の1点でいきます。

 

発走時間12:20 中京5R 新馬

◎⑧コハルビヨリ

〇③サトノボヌール

▲②トロイメント

△①⑥

 

ここはノーザン3頭。空港①、早来③、しがらき⑥。どれもしっくりこないんですよね。悪くはないんだけど、本命にしたいという感じがしない。もろそうというか。

そこでそれ以外からという事で、動き良しと思える⑧を本命にマンカフェですし血統もグー。兄姉も1.2着あり。

ノーザン3頭は一番マシなのは③で対抗。①はソコソコも人気は全然無さそうなので余裕の押さえ。⑥も悪くなく押さえ。追分リリーの全体的に良い②を3番手に。

 

人気どころでは④は血統がかなり半信半疑。ルアーブルはラーイですか。社台Fですし、動きソコソコなので、人気するなら消してみた。

 

馬券です。

馬単 ⑧→①②③⑥

3連複 ⑧-①②③⑥(6点)

 

馬単はおまけです。

 

発走時間12:30 福島5R 新馬

◎⑦シティーオブスター

〇⑥アウティミアー

▲①ラスヴェート

△⑧⑫

 

ここはノーザン3頭。天栄の⑦⑫としがらきの⑧。いずれもまあまあですね。ハーツの子は2頭ともにタピットとフォレストリーという事で新馬には向きそう。ただ姉兄の成績がノーザンの割に奮わないというのが気になる所ではありますね。馬券内にはきそうですが。

ここは勝負になりそうな馬が①②④⑥⑦⑧⑫で、②はキングズベスト、④ワークフォースという事でこの2頭はバッサリします。①⑥⑦⑧⑫の5頭で馬券を検討します。

⑥は社台Fで割引なのですが、兄姉も走っていて、動きも悪くない。ほぼ1月生まれという事で人気無いなら面白そうです。

①はケチをつけるところが枠くらいと少ないですね。ノーザンがやられるならこの辺か。

 

馬券です。

3連複 ①⑥⑦⑧⑫BOX(10点)

 

⑥が入れば高配当。強弱つければ儲けれると思います。今のオッズなら。

 

発走時間12:50 中京6R 新馬

◎⑩ブルスクーロ

〇⑫メテオストリーム

▲⑦ヴェル

△⑨ヴァニラアイス

 

日曜の新馬は難しいですね。歯切れが悪くてすみませんがここもそうなりそう。

ノーザンは2頭。しがらきの⑩と空港の⑫

②⑤⑪以外の9頭はやれてしまいそうなメンバー。血統で絞ってみましょう。④はタートルボウルと橋口厩舎という事で、残念ツートップ。消します。⑧は動きは良いのですが、ノーザン以外のオルフェーヴル産駒で牝馬。消しましょう。

キンシャサの⑦⑨⑩は買いたいですね。特に⑩は牡馬で馬格もありますし。⑦⑨は厩舎が大変気になりますが人気も無さそうなので押さえ。

全体的な平均値が高そうな⑫が対抗で。

 

馬券です。

ワイド ⑩-⑦⑨⑫

 

本線としては⑫で、⑦⑨の順。

 

発走時間13:00 福島6R 新馬

◎④アポロノワキザシ

〇⑪グランデメッシ

▲⑩キアレッツァ

△⑮ガイセン

 

ここも難しい。。。

馬券になりそうなのは絞れるんです。④⑥⑧⑩⑪⑮。ですが特に動き良さそうな④⑧⑩⑪の4頭は、何かしら危ない要素があって、かなり半信半疑。それ以外からってのも考えましたがパンチ不足。

割り切ってこの中の3頭と未知の魅力ダノンバラード産駒でソコソコの人気薄⑮を入れてみます。

本命④はアポロキングダム産駒。人気馬に限れば優秀な成績。牝馬の成績もいいです。

対抗⑪は動き1番もセイントアレックス産駒。アフリートですね。芝はどうなんでしょうと言われれると、なーんにも言えないデス(笑)

3番手は天栄の⑩。ディープブリランテなので牝馬の方が良いです。動きはソコソコなので3番手に落としました。

 

馬券です。

ワイド ④-⑩⑪⑮

 

ワイドでも5~6倍つくイメージで買ってますがさてどうなりますか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube