『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

スポナビブログ+時代は40000PV/日を達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 単勝万馬券を取る為の作戦会議も始めました。1992年11月8日から競馬を始めて、はや26年となりました。仕事でブログができない時は、Twitterでやっていますので、よろしければフォローしていただければ幸いです(*´ω`*)

2018年7月の人気記事ランキング【新馬戦予想ブログ】

扇風機みてたらグロリーシャルマン思い出しました。

こんにちは。とらじろです。

 

グロリーシャルマン

1990年生まれ 大井→中央入り 重賞勝ちはないものの2着。

尻尾をグルグル扇風機のように回して走るので、今でもたまに名前があがってくる名馬。

f:id:torachin13:20180801103643j:plain

 

さて、本日の記事ですが

2018年7月の人気記事ランキングをお送りします。

新馬戦予想記事を除く記事で7月一番ページビューが多かったのはどれでしょうか。

f:id:torachin13:20180801113336j:plain

 

第1位 オジュウチョウサンは買えるのか調べてみた

torachin.hateblo.jp

オジュウチョウサンさんの人気おそるべしですね。

平地競走に出走する障害馬ってどうなのって事で、過去に障害重賞競走で勝ち負けしていた馬の平地戻りでの成績について検証してみる記事でした。

 

第2位 札幌開催が始まります【新馬戦考察】


torachin.hateblo.jp

先日から始まった札幌開催の新馬戦記事。

新馬戦はとても堅い開催で、勝ち馬は2人気まで、2着馬は5人気までしか去年は無かったという内容も注目でした。

先日の芝2レースは共に上記の決着で、該当の馬単8点を買えば両方当たってますね。あれ?なぜ私が当たってないのか。

 

第3位 調教を見なくても新馬戦を当てる方法


torachin.hateblo.jp

これは古い記事が来ました。もう半年も前の記事です。

昔(5~10年前)に比べれば威力は落ちていますが、今でも使える方法です。ニュアンスがデジタルではなくアナログ寄りなので、わかり辛いかもしれませんが。

 

第4位 モレイラさんという騎手について

torachin.hateblo.jp

 

私も全く知らなかったモレイラさん。皆さんも興味津々だった模様(もういいか)

早速7勝。前走人気馬に乗った際の取り捨てはなかなか使えるのではないかと思います。後ダートはやっぱり良い。

 

第5位 トーセンホマレボシ産駒を上手に買って当てる方法

torachin.hateblo.jp

 

この記事書いてから出走が6頭しかいませんが、テイエムバリバリが8人気1着!

人気薄、非根幹距離は該当する穴馬でした。牡馬なので22以上が理想ではあったんですが。

 

番外編(10位) ハードスパン産駒を上手に買って当てる方法

torachin.hateblo.jp

 

これも古い記事ですが、毎日注目記事に入ってきます。オリコンTOP50に地味だけど毎週入ってるみたいな記事です。

ダの稍重以上で注意など取り上げておりましたが、恐ろしく走っております。

特にこの記事以降の期間で、重以上は回収値が全馬買っても、単が274%、複が183%。とんでもない種牡馬です。また日本に戻ってきて。。。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube