『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】8/12新馬戦予想

おはようございます。とらじろです。

 

さっき帰ってきました。こんな時間なので簡単に印と一言だけ。

昨日は調子よかったので、続きたいですね。

 

12:10 札幌5R 新馬

◎⑨ポペーダテソーロ

〇①マコトジュズマル

▲③ギフトオブアート

△②⑤

 

出ました。フランケル1倍台の新馬。またですよ。

どうしてここまで神化されるのか。フランケルは名馬ですが、種馬としての評価が高すぎる。少なくとも新馬では買ってはいけない馬で、オルフェ以下。例え今回来たとしても切るのが正解だと思います。

と言い切りながら、umassyさん高評価で心配なのですが( ̄▽ ̄;)

 

印上位甲乙つけがたいです。

①②③⑨はどっこいレベル。フランケルが消えればつくので幅広く。

 

単勝 ①②③⑨

馬連 ①②③⑤⑨BOX(10点)

 

12:20 小倉5R 新馬

◎⑦タムロドリーム

〇⑧イメル

▲⑩ゼッケイ

△⑨ウォーターバルバラ

 

外の4頭が良さそうです。その中でも吉澤WESTの⑦と⑧が良い。

 

馬連 ⑦-⑧

馬単 ⑦→⑧

3連複 ⑦⑧-⑤⑨⑩(3点)

 

いらないと思うけど、一応⑤入れます。

 

12:30 新潟5R 新馬

◎⑤ノーブルスコア

〇⑬アマーティ

▲⑮ダイユウアイーダ

△①②⑥⑭⑰

 

ノーザン外厩4頭。天栄の②⑪⑬、しがらきの⑤

ノーザンの⑤⑬②は良さそう。オルフェでも②は押さえようと思った。

⑤はPOGで選ぶか最後まで迷った馬、母父で蹴ったが行けばよかったのかもしれない。

穴で⑭⑮⑰辺りが面白そう。10.13.15番人気の馬ではない。

 

3連複 ⑤⑬-①②⑥⑭⑮⑰(6点)

 

13:00 新潟6R 新馬

◎⑧ガトン

〇⑪サルサレイア

▲⑭ケイアイブロンズ

△⑩⑬⑮

 

ノーザン外厩2頭。天栄の⑩、しがらき⑫。

⑩は良いと思いますが、⑫は人気の割にかなり微妙。

 

ここは混戦で難しいですね。総じて外枠が良いと思いますが、⑧⑩⑪⑬⑭⑮の6頭からどれを取ろうかという混戦。

なので割り切って絞る。チェック項目水準高めの⑧。 血統レベル高い⑪⑭で。

 

ワイド ⑧⑪⑭BOX(3点)

 

6倍以上つくイメージで買ってますが。どうなりますか。

 

本日は簡単ですみませんが、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyがラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube