『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/1新馬戦予想と、おまけの札幌2歳S【新馬戦予想ブログ】

本日もお知らせを2件から。

まず、日曜分のブログ更新が仕事の為できませんできたとして11時頃の印アップになります。

もう1件が、平日に競馬クイズをアップしました。よろしければご参加ください!

結果を残せるのは、土日だと今週だけです。ぜひどうぞ。

torachin.hateblo.jp

 

さて本日の新馬戦予想ですが、馬場が難しいですね。

札幌:良、新潟:不良、小倉:重で予想すすめてます。

 

本日のメニュー

 

新馬戦予想

発走12:10 札幌5R 新馬

◎①フィリアーノ

〇②ハーシェル

▲④エールヴォア

△⑤⑥

 

ノーザン外厩は3頭。天栄が①⑤、空港が③ですね。

①②④⑤⑥の5頭の競馬とみます。

本命は3頭で迷いました。

①は天栄×ルメールで動き2番手。生まれも1番。嫌な材料は1枠だけですが、牡馬。

②は動き1番手。強烈藤原英。血統は①より上かなと思います。こちらも2枠がですが牡馬。

④は好調ヴィクトワールピサ。この馬は追分リリーなんですよね。今ノーザンの次にホットな外厩。橋口厩舎はマイナスですが気になる存在。

結局印順で取りました。④は牝馬なのと兄姉の成績で落としました。

⑤は兄姉成績が新馬2.2.2着。ディープキンカメで天栄×デムー×池江。これ以上ないんですが、どうも動きが気に入らないんだよなぁ。4番手。

穴なら⑥のジャスタウェイ。これは明確な5番手ですが悪くない。今ホットな産駒だけに馬券圏内になんとかならないか。

 

3連複 ①-②④-②④⑤⑥(5点)

 

発走12:20 小倉5R 新馬

◎⑪エクレアスピード

〇⑨ヘヴンリーウインド

▲①イノセント

△⑧⑫⑮

 

ノーザンなしです。

ここは結構やれそうな馬が多くて、それでいて道悪の1200鬼の舞台ですね(笑)

最初は⑨本命予定ですが、冷静になって⑪本命に戻しました。

⑪はボーラー産駒なんですが、母父にオペラハウス、ウォーニングですから道悪はどんとこいでしょうか。今の小倉なら外目の方が良いでしょうし、動きは1番手。ノーザン居ないならグリーンウッドか吉澤WESTで、こちらは前者。

⑨は対抗に落としました。なんといっても今期絶不調のビッグレッドの馬なので。ただダイワメジャー産駒ですし動きも2番手で良いですよ。ただ兄姉成績ボロボロなのと、ビッグレッドに尽きる。

3番手以降は①③⑧⑫⑮で迷って①を。これは血統面が一番大きくて、道悪のアドマイヤムーンですね。ただ内枠はマイナスでしょうね。

③⑥はノヴェリストキンシャサ。買うけど道悪で評価落としました。

 

馬券です。

3連複 ⑪-①③⑥⑧⑨⑫⑮(21点)

絞れるんですけど、それで抜けまくるのでたまには広げて楽しみます。

 

発走12:30 新潟5R 新馬

◎⑪レッドパラス

〇⑦シャンデフレーズ

▲⑮クールリアル

 

ここはノーザンが2頭。天栄⑦⑪です。

馬は⑦⑪⑬⑮の4頭が良いなと思ったのですが、⑬はビッグレッドだし、トーセンホマレボシの道悪は×。距離も短いし切る。

残った3頭。⑦は菜七子ですね。エイシンフラッシュなんて普段買わないんですが、道悪なら買える。中舘×天栄も新馬のイメージ良い。動き2番手。

⑪は戸崎さん。こりずに買っている来るなら頭か。クロフネですし馬場の影響なし。中川厩舎も天栄と好相性。動き1番手。

⑮もキングズベスト。こちらも普段なら買わないが、道悪でこそ。動き3番手。

 

 

馬券です。

馬連 ⑦⑪⑮BOX(3点)

心のどこかで戸崎さん飛ばねえかなと思ってBOXにしている私が居る。

 

おまけ 札幌2歳S(GIII

◎⑭ナイママ

〇①クラージュゲリエ

▲⑤アフランシール

△⑦⑨⑩

 

おまけなのでほぼ印のみで。

完全にナイママ応援の私情入りまくりの予想。

クラージュゲリエの前走は、どうみても前残りの中、めっちゃ強かったですね。

 

3連複 ⑭-①⑤⑦⑨⑩(10点)

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube